歌詞がいいとは

中島みゆきの曲を聴いて想う
私のそばで笑顔で佇んでいる人がいる

ブルーハーツを聴いて感じる
俺の近くで笑いとばしてくれている人がいる

やっぱりメロディーや音がいいな
歌詞のいい曲って音とメロディーがいいよね。

歌詞だけがいいってならない。
音とメロディーが良くて、すっと入ってきて
歌詞を知って、はっとする

音とメロディーが悪ければ、声に力がなければ
歌詞は入ってこない。
歌詞は最後だと思う。

「荒野より」

荒野より、君に告ぐ
僕のために立ち止まるな
荒野より君を呼ぶ
後悔など何もない

「一期一会」

人間好きになりたいために
旅を続けていくのでしょう

忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?