見出し画像

心の赴くままに。

お久しぶりです。しばらくSNS関連をおやすみしてました。(それでもインスタだけは、毎日更新していたけれど…笑)

 去年の年末に、とあるnoteを更新しました。

たしかに英語も頑張ろうとも思っているのですが、実はひそかに、もうひとつ、2020年は新たなことにチャレンジしようと考えていたり…。(というかもう取り組んでいるのだが)

そう、今年は英語だけでなく、プログラミングにも挑戦したいなと。こんなことをいうとあれだけど、今はどちらかというと、「プログラミング>英語」という感じ。

もともと1年半ほど前に、実はオンラインでプログラミングスクールに通ったことがあって。そのときは「プログラミングってどういうものだろう」と興味本位で受けてみたのだが、それはそれでなかなか面白いものだと当時は感じていた。

(ちなみにこちらが当時作ったサイト。恥ずかしいけどあえて晒す。)

その後はWebライター 、最近は編集者としても働くようになり、今日まで生きてきた。これまで辛いこともあったけれど、それなりに充実してきたし、不満はほとんどないといっていいかもしれない。

けど、いわゆるWeb・IT業界に身を置くようになり、エンジニアさんとお話するような機会も増えてくるようになって。さまざまなお話をしていくうちに、次第にプログラミングそのものに再び興味を持つようになった。

やっぱりエンジニアさんだからこそ解決できる課題ってたくさんあるし、そういう姿を近くで見てきて、正直かっこいいなと。

そして、年が明けて2020年。

現在27歳。30歳まで残り3年弱。

僕自身、30歳まではとにかく「弓を引く」期間だと捉えて生きている。若い頃、つまり20代はとにかく弓を引けるところまで引こうと。将来、大きな矢を放てるように。

そんなことを考えていると、ついつい体がウズウズし始めてしまった。もう、そうなってしまったら心を決めるしかない。やろう。

ということで、今月から4ヶ月間、通常の仕事はしながら、新たにプログラミングを学ぶことに決めました!

新しい挑戦をするときは、ちょっぴり覚悟がいるけれど、同時にワクワクもしている。もしかしたらちょっと似ているのかもしれない。2017年に自分がWebライターを始めたときの、あの感覚に。

覚悟を決めたくて、久しぶりにnoteを書いてみた。これからプログラミング関連のツイートしていくかもだけど、どうか許してね。

あと、最近Twitter更新していなかったですが、みんなが恋しくなったのでまた再会します!

どうぞ見守っててくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?