見出し画像

【33】静けさ。

実はここ数日の夜、お隣さんの騒音に悩まされていた。

最初は耳栓しながらなんとか耐えてはいたんだけど、次第に我慢ができなくなって。

さすがに睡眠に影響が出始めたから、昨日の朝、大家さんと管理会社にそれぞれ相談してみた。

思いのほか親身に話を聞いてくれて、お隣さんにお話してもらったおかげか、昨日の夜は久しぶりに静かな夜を過ごせた。

久しぶりのしーんとした空間。虫の鳴き声が聞こえると、なんだか心がホッとする。

東京にいるんだけど、なんだか地元に帰ってきたような、そんな懐かしさもどこかで感じる。

なんでもない時間なのだけど、こうした時間は僕にとっては大切なのかもしれないな。

また明日も頑張ろう。

おやすみなさい。

#日記 #更新 #旅しゃぶ更新部 #人生 #静けさ #静寂 #虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?