見出し画像

この日記は価値がありますか?

英語教師と学生の両方にやりがいをもたらす可能性がある

数ヶ月前、日本の近所の書店で娘にこの日記を指摘されました。彼女はとても興奮していました。その日、私はこの本に恋をしました。日記を2冊買いました。


ブレットの考え

前もってレビューをするという私のスタンスを知る必要があると思います。レビューを書くのが苦手です。嫌です。

しかし、この本は言及する価値があります。すでにYouTube動画を作成しているので(ちなみにたった2分間の動画です)、言葉にする価値はあると思います。初めての英語と日本語のYouTube動画です。

率直に言って、この本は英語教師と学生の両方に役立つ可能性があると思いますが、難しい分野には疑問があります。詳しく見てみましょう。

この記事の英語版は、以下のリンクにあります。


デザインと外観


  • 日記はよくできています。ページは厚く、装丁は丈夫そうです。広げるとA4サイズです。

  • 質問プロンプトがあります。

  • 与えられた3行に書くには十分すぎるほどのスペースがあります。

  • この本には Words & Phrases の部分があります。おそらく6つの語彙または短い慣用句があります。

  • 小さなメモ領域があります。

  • 日付領域は空白のままであり、これも非常に実用的な側面です。

  • 全体として、デザインと外観は視覚的に魅力的で実用的です。

良い点 - The Pros


  • インスピレーションを与え、多機能なデザインです。シンプルで示唆に富む。

  • 日本語と英語の両方で書かれています。

  • それは本当に優れた質問プロンプトを持っています。想像力を働かせれば、簡単に再利用できます。例:上のページでは、「泳げるとしたら、どこに行きますか?」と尋ねています。動詞のフライを「水中で呼吸できる」に置き換えると、まったく新しい分野で練習できます。

  • この本の単語とフレーズの部分は興味深いものですが、3行のライティング演習の目的には必ずしも役立つとは限りません。優れた研究ポテンシャル。

  • 教師は、この本のページを使用して、宿題として生徒に渡し、翌日フォローアップすることができます。

  • メモエリアはいい感じです。教師がライティングの添削や評価に使用しているのがわかります。

あまり良くない点 - The Cons

数ヶ月経った今でも、娘は自分の日記を書き始めていないので、この日記の一番の欠点についてお話ししたいと思います。

本書の主な批判は、日記としての性質そのものにある。

日記とライティングプロンプトを使用すると、英語学習者の言語スキルを向上させるのに役立つ可能性があります。ライティングの練習をしたり、新しい単語や表現を学んだり、自信をつけたりするための体系的な方法を提供します。プライベートな日記をつけることで、学習者は批判されることなく安全な場所で言語を楽しむことができます。

しかし、教師からの修正やフィードバックがなければ、学習者は同じ言語の間違いを犯し続ける可能性があります。また、文章が上手になったようには感じられないかもしれません。

私の娘は、これは退屈な雑用のように感じると言います。これは間違いなく、本書の最大の問題領域です。

教師としてのAIの活用

残念ながら、AIは、一連の文章が首尾一貫しているか正しいかを判断するのに十分なほど直感的ではありません。Copilot を使用して支援する例を挙げましょう。

Q&A日記から引用した質問は、「あなたの周りで一番素敵な人は誰ですか?」。

私の答えは意図的に間違っていました:「私の周りで最も素敵な存在は私の犬です。彼女はとても親切です。抱きしめてくれて」

「nice」という単語は、適切な比較用法のために「niceest」に変更する必要があります。エラー 1.

犬を「人間の親友」とみなし、ある程度人間化している人も多いですが、それでも動物であり、人間として分類することはできません。したがって、私の答えは事実に反していました。エラー2。

AI技術は大きな進歩を遂げましたが、語学教師の専門知識や指導に完全に取って代わることはできません。

Actually, my own words are not translated well by AI, are they?
実は、自分の言葉はAIにうまく翻訳されないんですよね。


私の結論

Q&A日記は良いことでもあり、悪いことでもあります。さらに重要なことは、あなたはどう思いますか?

Amazonアフィリエイトパートナープログラム。x 1 以下のリンク


いつも、最後まで読んでくれてありがとう。どこにいても、素晴らしい一日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?