見出し画像

私がアラフォーで海外移住を決めたワケ

43歳の時に17年付き合っていた彼と別れました。

理由はできるできないは別として結婚して本気で子供が欲しかったから。

別れた彼はバツ2・・・

そして3人の子持ち。

フィーリングはバッチリ、なのに本人曰く『俺は結婚には向かない』と。

結婚に本腰になった私も

世間的にすでに遅過ぎるのでは!?と

危惧する年齢に突入。

でもアラフォーだからって

結婚できないワケじゃないし

とりあえず行動しなきゃ始まらない!

たまたま目にした婚活サイトに

モノは試し、即登録。

そして3日後にオーストラリア国籍を持つ、今の夫とマッチング。

やり取りすればするほど、

不思議なくらい色々な事シンクロしている彼に惹かれ、これはとにかく会ってみないと!と3週間後には航空券をGETして、人生初のオーストラリアへ・・・。

実際に会ってみることで感じた、彼の持つ価値観が自分と似ている事、そしてお互い深い部分で惹かれ合っていることに気づきこの人で間違いない!と2日で結婚の意思を確認後、一旦私は帰国して、日本で築いた生活すべて整理&手放して4ヶ月後には彼の元へ移住。

たまたま結婚した人がオーストラリア国籍を持っていた事

これが最大の移住の理由。

私の仕事もある程度過渡期に来ていて、今後の身の振り方を考えていた時期でもあり、タイミングよく区切りもついたので彼の生活の拠点であるオーストラリアで暮らそうと即、身辺整理。

結婚しようと決意してから、ここまでのプロセス約半年。

勢いとタイミングが大事とはよく聞いていたが、本当にその通りだ痛感。

まさか40過ぎて海外移住するなんて考えていなかったけれど・・・

アレヨアレヨという間に、180度人生様変わりしちゃうこともあるわけで

自分でも驚くほど、人生いつ何が起こるか本当にわからない。

しかし、オーストラリアに移住して早1年半。

本当に本当に大変なことやカルチャーショックの嵐にヘコタレルこと多々あり・・・

それでもこの国に住めたことは私にとって大きな大きなギフトで、そんな私の日々の暮らしや気づき、愛すべきオージーライフを皆さんにシェアしていけたらと思っています。

力の抜けたゆる〜いブログにはなりますが、よろしくお願いします・・・。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?