見出し画像

令和の地上波アナログ放送はどうなっているか?

まず、「テレビを買いかえろ」とのお叱りを受けそうですが、未だに2010年製廉価版REGZA19A1を使用しています。現役バリバリです。
そして何よりも、地上波アナログ放送、いわゆる地アナが見れるんです。
いや、見れないんです。いや、見れるんです。どっちだよ! 見れるんです、懐かしの砂嵐が。
そこで、各チャンネルの砂嵐を撮ってみたので、その違いを堪能してください。

https://www.youtube.com/watch?v=TyKhHXASCL0


お分かり頂けたでしょうか?
1ch NHK総合→2ch 放送大学→3ch NHK教育→4ch 日本テレビ→5ch TOKYO MX→6ch TBS→7ch TVK→8ch フジテレビ→9ch CTC→10ch テレビ朝日→11ch テレ玉→12ch テレビ東京
と、各チャンネルには、砂嵐の違いがあるんですね。荒い砂、細かい砂、まだ石のような砂、真っ暗闇の砂……気づかなかった方は見直してください。短い動画なので負担にはならないでしょう。
まあ、嘘なんですけど。
関東在住でない方には分かりにくいかもしれませんが、TVKはテレビ神奈川、CTCは千葉テレビ、テレ玉はテレビ埼玉です。
ちなみに、『探偵ナイトスクープ』は日曜の夕方にTOKYO MX
で、土曜の午前中にテレビ神奈川で放送しています。

なぜかNHK総合とNHK教育だけ真っ黒。他は砂嵐でした。

※どのチャンネルも音は出ていませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?