見出し画像

ゆりやんレトリィバァ『エアーハムスターショー』と、我が短編映画『エアー』

昨日の『女芸人No.1決定戦 THE W』でゆりやんレトリィバァさんが『エアーハムスターショー』というネタをやっていた。残念ながら、あぁ〜しらきさんに負けた上に、麒麟川島さんから「どっちも負けでいいですか?」と言われてしまった。
実は私、『エアー』というショートムービーの脚本を担当させていただいたことがあるんです。もちろんハムスターショーではありませんが。野球です、エア野球です。もっと言うとエアキャッチボールです。

公園、ベンチ、登場人物2人か3人というオーダーでした。

どうしても短編の超低予算だと、公園やベンチ、あるいは河川敷などが出がちで、他と差別化しずらいのですが、この作品は我ながら頑張ったと思います。
もしよかったらぜひご覧ください。

監督さんや出演者さんの情報は詳細にありますので、よろしかったらそちらも見てください。