見出し画像

必要なのは転職や我慢ではなく、○○○かも

出る杭(くい)を
誰も叩けないほどに伸ばす、
医療系コミュニティTAKAMI。


昨日は、先月卒業した
10期生さんのコンサルでした。


嬉しい報告があったので、
今日はシェアさせてくださいね。


職場の教育指導的な立場の彼女は、
先輩や後輩への声掛けの仕方や
難しい病態を分かりやすく説明する
コツをコンサルの中で学んでいたんです。


そして、職場では
それらの説明が大好評になり、

若手ナースに
ひと癖ある先輩ナースとの関わりを
アドバイスしたところ、
嬉しい反応があったとのこと。


もし、あなたが職場の雰囲気悪いなー、
働きたくないなーと感じていたら、

あなたに必要なのは、
転職を考えることでも、
我慢することでもないかもしれません。


あなたには、
視点や言動を変えるヒントをくれる、
メンターが必要なのかも。


経験年数が上がったり、
役割が増えたり、
責任が大きくなればなるほど、

職場の誰かには頼れない、
相談できないことがありますよね。


だからこそ、
職場から離れたところで、
あなたの状況を俯瞰する
メンターを持つことをおススメします。

まさにそのチャンスが
今月あるかもしれませんよ。


後日のおしらせをお見逃しなく!

画像2


髙橋奈央子とLINEで繋がる

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?