見出し画像

離婚ドタバタから仲良し夫婦への道のり

未来書き換え自分年表作成講座
認定講師の高橋奈央子です。


皆さんはどんな日曜日を
過ごされましたか?


我が家は「妻の日」でした。

私も、なにそれ?と思ったんですが、
夫が今日は何でも言うことを
聞いてくれるとのことで、
本当になんでもやっていただきました。

朝ごはんから始まり、
コーヒーは2杯も入れてくれて、
朝風呂の用意をしてくれ、
洗濯ものを干してくれ、

ランチにディナーも、
そして明日のお弁当まで
用意してくれて、


キッチンのお片付けは
役割分担ではありますが、
もちろんそれも全てやってくれました。

ディナーは焼き魚定食↓

画像1

しかも笑顔で率先して。

何かやましいことでも?
と思われる方もいるかも知れません。


でも夫は、
「今日は妻サービスがしたい気分なんだよ」
とえらく上機嫌。

密かに宝くじでも当たった??

ちなみに、
私達夫婦は最初からこんなに
仲良しカップルだったわけではなく、
ここに行き着くまでは
茨の道でした。

夫の息子のことで前妻とトラブルに
なるたびに大喧嘩したり、

妊活が上手く進まないと
夫と息子が一緒にいるのを
見てイライラしたり、

コロナが流行りだした時は
お家時間の過ごし方について
ケンカが始まり、

家庭内別居してみたり…

私の仕事が大変になると、
家事の分担について不満が募り
またまた大喧嘩。


私たちはバツイチ同士の結婚なので、
「あぁ、また離婚か。
やっぱり結婚は向いてない」

そんな後悔がお互いに
よぎったことは多々ありました。


今だから言えるんですが、
コロナ離婚になるのでは?
なんて心配したこともありましたよ。


そんな時に、
コロナでどこにも行けずに
悶々としている私に、友人が、


未来書き換え自分年表作成講座を
紹介してくれたんです。


講座でどんな風に変わるんだろう?

自分と向き合ったところで、
人間関係にどう影響するんだろう?

半ば半信半疑ではじめた講座ですが、
私は母や夫との関係に
嬉しい変化を感じることができました。

例えば、
母との間に長年あったモヤモヤした
感情を解くきっかけができたり、


夫とのケンカの背景には、
私の頑張りすぎや
幼少期に姉として家庭内で感じていた
寂しさが影響していることも
見えてきたんですね。


私の中ではこの発見が
自分の心の動きを知ったり、予測する、
心の余裕につながったと感じています。


これは私の憶測なんですが、
私が講座での気づきにより心の余裕を
持てるようになったことで、

夫にも心の余裕が生まれて、

「今日は妻にサービスするか!」

という気分になったのだと
感じています。

けして何かやましいことが
あったからではなく(笑)


こんな風に夫婦も
ちょっとした気付きから

関係が改善されたり、
嬉しい変化を導き出してくれます。


コロナ禍でも円満な夫婦、
円満なパートナーシップを築くために
どんなことから始めたらいいんだろう?

何が必要なんだろう?


そんな風に考えることがある方は、
わたし髙橋奈央子が、
ZOOMやメールなどご希望の方法で
どうやったら今のお悩みや
モヤモヤを乗り越えられるのかを
考えるお手伝いをさせて頂きます。


日本からだけでなく、
オーストラリアや
アメリカ在住の方からも
お問い合わせや受講のお申し込みが
入ってきております。

お気軽にお問い合わせフォームから
ご連絡くださいね。

画像3


高橋奈央子とLINEでつながる

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?