見出し画像

別れ道~また会える日まで~

ブリスベンにレアと到着。

自然災害ってあまりピンと来ていなかったけれど、

実際にこの土地を訪れて、そのすごさを感じた。

街のいたるところに土嚢が詰まれ、沢山の窓ガラスが割れ、

大都市ブリスベンで機能しているところは、ほとんどなかった。

画像1

こんなに大きな街なのにすごく静かで、街にいるのは復旧作業をしている工事の人達ばかりだった。

そんな中、カメラをぶら下げ街を散策するのは少し申し訳ない気がした・・・・

画像2

本当はすごくきれいで、活気のある街なんだろうな。

いつか通常に戻ったらまた来たいな、そう思った。


ブリスベンは長居しても、この状況ではどうにもならないし、私たちは次の行き先を考えることに。


レアといるのが当たり前になっていたけど、

「ブリスベンまで一緒に行こう」という言葉で、ここまで旅を共にしてきた。

もともと色々な話をする中で、ブリスベン以降の行き先が大幅に異なるのは分かっていた=もうまもなく私たち2人での旅も終わるということも分かっていた。

画像3

特に予定もないから一緒にいたら、それはそれで楽しいのかもしれないけれど、「お互いがお互いの旅をする」ということも一緒にいる中で、強く約束してきたこと。


1月17日、私たちはそれぞれの旅に出ることにした。

画像4

バス停でレアとバイバイした時は、何とも言えない感情が溢れて泣きそうになったけれど、決して涙は見せなかった。

それはサヨナラする時・最後の私の表情は笑顔で覚えてもらいたかったから。

画像5

それぞれの旅をしよう、自分自身の旅をしよう。


そしていつかまたレアにあって、サヨナラした後の旅の続きの話をお互いにしたいな。



最後まで、お読みいただき、ありがとうございました♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?