見出し画像

ゼロポジションで寝よう

私は数年前から睡眠が浅くになりました。

病名は不眠症です。

最初は病院に行って不眠症の薬を
処方してもらい飲んでいました。

不眠症の薬に頼りたくないと思うとなりました。

確か昨年あかりから不眠症の薬を飲むのを辞めて、
お酒を約160cc夜寝る前に飲んでいました。

お酒を飲み始めた時はよく眠てました。

最近お酒を飲んでも4時間位で
目が覚めてしまいます。

なにかのWebのコラムに
枕を使わず仰向けに寝て、
両手のひらを上に向けた状態が、
身体に余計な負荷がかからない理想の
「ゼロポジション」だそうです。

夜眠るときの理想の体勢は、
あお向けで、さらに言うと、
枕を使わず、両手のひらを上に向けた状態を取れば、
「ベストの寝方」になるそうです。
このことを知ってから、
枕をしないで手のひら上に向けにし、
寝るようにしました。

不眠症でなくてもこの寝方は😴良さそうです。


この絵は水性色鉛筆で描いたものです。
大学の子が8年前の小6の時の
夏休みの宿題で
入道雲が描けないと良い泣いて
私にどのように
描けばいいのと聞いて来ました。
言葉で言いえないので、
自分のスケッチブックを
持ってきて山と入道雲を
子に描いて教えました。
山の下が空白なので、
ひなわりを描きました。
題名は

夏の思い出


私の投稿を最後まで読んでいただ方
ありがとうございます😆💕✨
これからも、色々と投稿します😁✌️
お楽しみにしてください😊
素敵な日になると良いです
😉💕.•¨•.¸💗¸♬.•¨•.¸¸💖♬.•¨•.¸💞¸♬
よろしくお願いいたします
🎶o♬゚💐🍰 ☕🎶 ・:..。🎶o♬*゚💐🍰 ☕🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?