見出し画像

ファジアーノ岡山vsザスパクサツ群馬

J2リーグ第23節
ファジアーノ岡山 0-1 ザスパクサツ群馬

両チームのスタメンはこんな感じ。
前節から思ったより代えてきたな、という印象。
木村選手が右に入ったり、パウリーニョ選手が今季初スタメンだったり。

試合内容は、後半30分くらいまでは岡山ペースだったように思う。
特に後半は押し込んでいたし、深い位置からのクロスやワンタッチでのシュートなど得点の雰囲気もあった。
ただ決めれる時に決めておかないと、ひとつのピンチで失点するのがサッカー。
交代の準備をしていた左サイドで後手後手になり最後は詰められて失点。

ただ、交代のタイミングは試合展開的に難しかったと思う。
後半途中から左に入った木村選手の仕掛けは効いていたし、宮崎智選手からのパスでチャンスも作っていただけに。

ホームで悔しい敗戦、中断前の試合を勝って終わりたかったのが本音。
それでも切り替える時間はあるし、天皇杯の後半だってある。

次節はレノファ山口戦。
勝ち点が同じチームなだけになんとか勝って、少しでも上に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?