自分のやりたいことに集中するまでのステップ

◆自分のやりたいことに集中するまでのステップ

私の場合、自分の行きたい方向があっても
やる気が出なかったり 続かなかったり 
自身の疲れを感じることが多かった。

そんな自分に自己嫌悪になることもあったけど、以下のステップをとって自分を良い状態にして 行きたい方向に持っていっている。

“自分を大切にする、自分にエネルギーをチャージする
という段階を通って
次に自身の向かいたい先にエネルギーを向けていく。”

まず、自分を大切にする、エネルギーをチャージするには?

▶︎自分を大切にすることってなんだろう?
と書き出してみる。
自分にエネルギーをチャージすることを決める。

自分を大切にする、自身にエネルギーをチャージすると決めたら、そこに意識を持っていくように日々心がける、そのための時間をとる。

そして、日常でそれを実行する。

わたしの場合は以下だった。

◆ゆっくりお風呂に入る
◆睡眠を取る
◆休息をしっかり取る
◆呼吸を深くする
◆自分でセルフマッサージをする
◆リラックスするように意識する
◆自分の内面と向き合うワークをする

▫︎ブロックがあれば解除
▫︎自分がわからなければ思い出すことをする。
▫︎何からどうすれば良いか分からない場合は人に助けを求めたり、ネットで自身の内面と向き合うワークなど調べてみる。

※個人で自分が心地よいな、チャージされるな、と思うことを書いてみてね^^

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

そうやって自分にエネルギーをチャージしていくとちゃんと蓄積されていくので、
ある程度自身が元気になったな、と思ったら
蓄積されたエネルギーをどう使うか決める。
実行する。

◆蓄積されたエネルギーを使っていく先を決めるためのステップ◆

今回は タイトルが “自分のやりたいことに集中するまでのステップ” なので、 まずは自分のやりたいこと、集中したいことを書き出す。

1.やりたいこと、エネルギーの使い先を紙に書き出しやることをただ続けてみる。

わたしの場合蓄積されたエネルギーの方向として

▫︎日々、感じたことをSNSに書く
▫︎歌う
▫︎自然で遊ぶ、
▫︎内面と向き合うワークする
▫︎人と楽しく過ごす(WSなど)
▫︎人と話す
▫︎自分の知り合いの人とホーストレッキング
▫︎タロット

と決めた。
そして、それを続けていった。
自分を大切にして 蓄えたエネルギーを、
ちゃんと行きたい方向性に使ってあげていると、
現実は変化していく。

わたしもその過程の中で 
自分の理想の場所にご縁がありワークショップや自分の好きなこと、理想の日常、そして日常では音楽をしたり、文字を書いたり、人との交流を楽しんだりさせてもらっている。
.
日々予定をパツパツにしないで
余白を持たせたり、瞑想して頭をからっぽにしたりすると、自然に あれやってみよー! とかアイディアが降ってきて ポンとやれたりする😊.

あとは 日々自分を整えていけば 勝手に良い方向に行くよね〜✮という楽観性と共に生きてます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?