[レッスンレポ]7/20🇰🇷家庭料理「おうち参鶏湯」レッスン

画像1 本日は🇰🇷家庭料理レッスン「おうち参鶏湯」でした。初めましてのお客様もいましたが、じっくり煮込んでいる間は調理しながらたくさんお話ができました🙌
画像2 参鶏湯、おうちで作るので鶏の手羽元メインで作ります。手に入らない生薬、棗なつめや紅参なども入れました!
画像3 水をたっぷり入れて火にかけます。アクを取ったら弱火でコトコトするだけです。
画像4 こちらはジョン。ズッキーニ、豆腐、4色の串ジョンです。これは本当に簡単で、🇰🇷でも自宅の祭祀やお盆・正月にみんなで作ります。今日はとにかく喋りながら作りましたよ✌️
画像5 串ジョンの説明風景。今日のレシピほど材料のカットや調理器具をたくさん使うなどがないレッスンは初めてでした。
画像6 ジョン3種です。豆腐は絹ごしではなく木綿がポイント📝
画像7 できあがりはこちら💁‍♀️たまたまですが、えごまの葉の醤油漬けがあったので🍚ちょっとと一緒にお出ししました。エネルギーUP&消化ケアなど、暑気祓いにオススメの参鶏湯🐔✨しっかり食べて💪を付けて行きましょう!ご参加くださったOさま、Nさま、Iさま、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?