ITパスポート最短合格【note参考書】

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ITパスポート最短合格【note参考書】

Auraitのミッション:「100万人をIT試験合格に導く」 独自に作成したITパスポート試験参考書を無料展開しています。 本屋やネットで参考書を買う必要はありません。 (データベース・ネットワーク・セキュリティ分野の参考書はnoteでは公開していません)

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【基本情報技術者試験】企業活動-経営・組織論→徹底解説!!

企業とは 企業は,経済的機能,営利活動,所有と経営の分離,市場での独立性などの多面的性質 をもつ有機的な組織体である。そのため個人個人が共通認識のもと組織の目標達成に貢献する業務をするように、組織全体が仕組み化されている。 経営組織 経営組織には複数の種類がある。ITパスポート試験合格に欠かせない以下の7つの組織を覚えよう。 ◆事業部制組織 企業の事業ごとに組織を分割し、事業部ごとに独立的に業務を行う。企業の中に自己完結的な事業部を設置する組織形態である。各事業部は

    • 理想の実現を望むあなたのためのオンラインIT学習サイト「Auraitオーレイト」

      皆さん、こんにちは。 昨今は、とても寒い日が続いていますね。 この記事では、あなたがこれから理想の人生を歩むための1つの手助けとなる、IT業界の精鋭である私たちが制作する「Aurait」について紹介させてください。 日本には超絶有名なアーティスト、Greeenがいます。 私たちはIT業界のGreeenです。 日本トップクラスのIT試験学習教材を展開しています。

      • 勉強してもお金はもらえない。じゃあ、勉強はただ働きなのか?

        勉強してもお金はもらえない たとえ、あなたが1日に15時間勉強しても、お金はもらえません。なぜなら、勉強は他者に直接的に価値を提供する行為ではないからです。価値を提供していないので、対価となる金銭も受けとることはありません これは、一見当たり前のように聞こえますが、社会にはお金がもらえないからといって勉強に時間を費やさない人が多すぎます。 なぜ勉強するのか?まずはお金と勉強の関係を理解しよう 勉強とは(出典:広辞苑) ①学問や知識・技術などを身に着けるために学ぶこと。

        • ITパスポート試験学習参考書【PDF対策参考書】

          ITパスポート試験学習参考書のPDF版です。 Aurait作成初版の参考書になります。 本参考書特徴(ITパスポート)現代の業務遂行に必要な知識を体系的にまとめ、ITパスポート試験合格のポイントも側注で表現しています。オンラインで過去問の学習を進められても、肝心の参考書の網羅性が伴わないと点数を無用に落とす可能性がありますが、本参考書は知識の解説に特化しています。(過去問はありません) 本参考書は、ITパスポート試験参考書を徹底的に分析し、それらの数々の参考書から良点を抽出

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        【基本情報技術者試験】企業活動-経営・組織論→徹底解説!!

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        • ITパスポート【技術要素-情報メディア】
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        • ITパスポート【技術要素-情報デザイン】
          0本
        • ITパスポート【コンピュータシステム-ハードウェア】
          0本
        • ITパスポート【コンピュータシステム-ソフトウェア】
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        • ITパスポート【コンピュータシステム-システム構成要素】
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        • ITパスポート【コンピュータシステム-コンピュータ構成要素】
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        記事

          ITパスポート試験のオンラインPDF参考書販売中~!!

          皆さんこんにちは、Auraitの山中です。この記事では、Auraitが販売しているITパスポート試験に合格できるPDF参考書を紹介します。いまここで、すぐに、ワンコインでダウンロードできる参考書なので、お時間がある方はささっと購入してください。 人間は、学習教材が豊富であればあるほど、勉強のモチベーションが高まると科学的に言われています。あなたが今持っているのは参考書1冊だけならば、ぜひもう1つ購入しておくことをお勧めします。 Auraitオーレイトって? Aurait

          ITパスポート試験のオンラインPDF参考書販売中~!!

          ITパス!〜イノベーションを阻む3つの障壁〜

          イノベーションを阻む3つの障壁  技術経営(MOT:Management of Technlogy)では、新技術を事業化するプロセスを4つのステップに分けています。次のステップに移行するとき立ちはだかるであろう障壁が各境界線に1つずつ提唱されています。テクノロジーを駆使してイノベーションを起こすためには、3つの障壁があると言われています。それが、魔の川(Devil River)・死の谷(Valley of Death)・ダーウィンの海(Darwinian Sea)です。

          ITパス!〜イノベーションを阻む3つの障壁〜

          ITパス〜ハッカソン〜

          ハッカソン ハッカソンとは、オープンイノベーションを実現する手法の1つです。 エンジニアやデザイナー、ビジネスプランナーが一堂に会して、技術やナレッジを公開し合い、その場でアイデアを共有しあうイベント・会議のこと

          ITパス!〜オープンイノベーション〜

          オープンイノベーション オープンイノベーションとは、自社技術を他社に積極的に公開・共有することで、アイデアの創出を支援することで、イノベーションのスピードを加速しようという思想のこと

          ITパス!〜オープンイノベーション〜

          ITパス!〜テクノロジーロードマップ〜

          テクノロジーロードマップ テクノロジーロードマップ(ロードマップ)とは、技術予測手法の1つで、技術動向を分析した結果として今後の技術動向の推移予測と、技術開発戦略に基づいた自社目標を表した図表のこと

          ITパス!〜テクノロジーロードマップ〜

          ITパス!〜技術開発戦略〜

          技術開発戦略 技術開発戦略とは、研究開発部が中心となって取り組む戦略のこと

          ITパス!~オムニチャネル~【経営戦略マネジメント・マーケティング】

          オムニチャネル 販売方法として実店舗、カタログ、ソーシャルメディア等、複数の販売経路を連携させて、どの経路からでも利便性高く購入できるようにした販売環境のこと その他情報 ↓公式ホームページへ

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          ITパス!~アウトバウンドマーケティング~【経営戦略マネジメント・マーケティング】

          アウトバウンドマーケティング  アウトバウンドマーケティングとは、マーケティング実施者が不特定多数の潜在顧客に向けて積極的に行うマーケティング手法です。テレビCMやダイレクトメール、テレマーケティングがアウトバウンドマーケティングの例です。インバウンドマーケティングとは異なり、プッシュ型のマーケティングなので、潜在顧客が商品やサービスに興味があるない関係なしに、彼らに対してマーケティング施策を実施します。 その他情報 ↓公式ホームページへ

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          ITパス!~インバウンドマーケティング~【経営戦略マネジメント・マーケティング】

          インバウンドマーケティング  インバウンドマーケティングとは、自発的に商品やサービスの情報を探す潜在顧客をメディアや物理的な店舗に集客し、その潜在顧客を新規顧客へと転換させるマーケティング手法です。集まった潜在顧客はすでに商品やサービスに興味があるため、新規顧客への転換率が高まります その他情報 ↓公式ホームページへ

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          ITパス~4C分析~【経営戦略マネジメント・マーケティング】

          4C分析  マーケティングミックスでは売り手側の視点での4つの項目がありました。ここでは売り手側の4つの視点について分析するための手法を紹介します。この4点を買い手視点に変換した分析手法を4C分析といいます。  近年では、顧客視点での商品販売が重要になっています。口コミやソーシャルメディアの普及で、顧客の満足度が売上に直結しているからです。 その他情報 ↓公式ホームページへ

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          ITパス!~RFM分析~【経営戦略マネジメント・マーケティング】

          RFM分析(購買行動の分析)  RFM分析とは、下記の3つの指標でセグメントを分割し、各セグメントでマーケティング施策を講じる手法である。 Recency:最新の購買日 Frequency:購買回数 Monetary:購買金額 このRFM分析を実践するには、顧客の詳細なデータが必要である。そしてデータ管理手法としてFSP(Frequent Shoppers Program)が活用され、このFSPデータを活用することで、顧客の購買情報を保存し、より付加価値の高い会員制

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          ITパス!~STP分析手法~【経営戦略マネジメント・マーケティング】

          STP分析手法 商品・サービスを販売するために、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングの3つの要件を定義すること。マーケティングを実施する上でのステップの1つ。 ① セグメンテーション  意味のあるグループに分けること。セグメンテーションをするとき、区分けされたグループを戦略的に区別しなければいけない。明確な区分と意図がないと、ターゲティングにつながらなくなる。STPで最も重要な局面である。 ② ターゲティング  区分けしたグループから優先的に価値を提供

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