![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/94198613/rectangle_large_type_2_c13751b81029c49f6d6a38c9d7c358ef.png?width=800)
ITパス~4C分析~【経営戦略マネジメント・マーケティング】
4C分析
マーケティングミックスでは売り手側の視点での4つの項目がありました。ここでは売り手側の4つの視点について分析するための手法を紹介します。この4点を買い手視点に変換した分析手法を4C分析といいます。
近年では、顧客視点での商品販売が重要になっています。口コミやソーシャルメディアの普及で、顧客の満足度が売上に直結しているからです。
![](https://assets.st-note.com/img/1672111499634-4xbG46Hydg.png?width=800)
その他情報
↓公式ホームページへ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
マーケティングミックスでは売り手側の視点での4つの項目がありました。ここでは売り手側の4つの視点について分析するための手法を紹介します。この4点を買い手視点に変換した分析手法を4C分析といいます。
近年では、顧客視点での商品販売が重要になっています。口コミやソーシャルメディアの普及で、顧客の満足度が売上に直結しているからです。
↓公式ホームページへ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?