見出し画像

アウラの振り返り


沖縄は歴史上、戦争と関わりが深く、
小さい頃から戦争の怖さを聞かされて育ちました。

その為、音楽で平和を伝えようと活動していました。

でも、鬼滅の刃を見ていた時、
物語が伝えられる奥深さに感動し、
人の心に感動を与えられる漫画家になりたい!!と思い
小さい頃好きだった漫画を、もう一度描き始めました。

1年前

まず絵が描けなくては!!!と思い、
鬼滅の刃の模写をしてました。

【感想】
1枚絵を仕上げる感覚を掴んだぞ!

【課題】 
・物語になっていなかった
・オリジナルを描いていない

半年前

絵は描けたので、
いよいよ物語を学ぶ為に『コルクラボマンガ専科』に入りました。
そこで、最初の課題マンガを描いてみると、、、

【感想】
ここからスタートです、、、笑
オリジナルで漫画描こうとしたら
こんなに難しいんだーーーーTT
模写はチートだ!

【課題】 
・もっと長い物語を描きたい!

現在

コルクラボマンガ専科の卒制で
オリジナルWEBTOON漫画「マブイの聲」を描き上げました!

【感想】
物語の型を学んで、オリジナルのキャラで長編が描けましたーーー!!!
描ききれて嬉しかったです!!

この作品を作って、物語をまとめることの難しさを知りました。

【まとめ】
マンガを描き始めて、約2年!
課題も多いのですが、
これから挑戦する『面白い物語を描くこと』にすごくワクワクしています!

卒制で描いた『マブイの聲』はこちらです^^
良かったら読んでみてください✨

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?