見出し画像

はじめまして

画像1

はじめまして、愛をつむぐ絵本作家あうんです。

見た目はふんわり、柔らか、優しいイメージとよく言われますが意外と波乱万丈な人生を送っています。

自分の直感に従って茨の道をズンズン進んでいくタイプです。

何度も転んで、たくさん泣いて、這いつくばって、ドン底を経験したけれど、今は明るくケラケラと笑って過ごしています。


このnoteでは、過去の経験や日常を綴っていきます。

もしも、今、あなたがどこにも居場所がないと孤独を感じていたり、
言いたいことを言いたい時に言えないもどかしさを抱えていたり、夫婦の関係や子育てでに悩んでいるのなら私の作品やお話が役に立つかも知れません。


今この瞬間に湧き上がるものを大切に自分自身とあうんの呼吸で生きよう♡

どうぞよろしくお願いします。


*  *  *  *  *  *

【Profile】

1977年生まれ 獅子座 AB型 2児のシングルマザー

【Favorite】

お月さま 海 風  にんじん 植物 動物 虫たち 音楽 LIVE ブランコ

【将来の夢】 

森や海のそばで自然と共に生きること
都内と二拠点生活♪

【資格】

・ホームヘルパー2級(現:初任者研修)
・floweringセラピー®︎セラピスト養成講座卒業
・3色パステルアートインストラクター
・絵本の学校 ウーマンクリエイターズカレッジ 12期卒業

【イベント・グループ展】

・グループ展「おはなし、🌱生まれました。~絵本作家と13のストーリー~」展 @CHICORA BOOKS Art Gallery(2020)※web開催

・グループ展「花ひらく絵本展∼笑顔をあなたに∼」 @CHICORA BOOKS Art Gallery(2021)

【仕事】

・睡眠サポートブランド kip kip(キップキップ)様より発売中のおやすみ絵本プロジェクターサブスクリプションメニュー第2弾に 著書『ただいまからはじめよう』が搭載

【Instagram】

あうんの日常
🌈https://www.instagram.com/aunnokokyu0813/

あうんの言葉&photo
🌈https://www.instagram.com/aun_iindayo/

【作品】

スクリーンショット 2020-09-18 7.52.34 1

『ただいまからはじめよう』 絵・文 あうん 2020年
148×148㎝サイズ/フルカラー/32ページ

丘の上のちいさなお家に住んでいる仲よし夫婦のカイとマル。

きっかけは、ほんのささいなこと。 カイは、甲羅に引っこんだまま出てきません。 そんな姿を見て、マルは、イライラ、モヤモヤ。 耐えきれずに家を飛び出します。

迷い込んだ森で本当に大切なものを手にしたマルが向かった先は……。

大切なものは、気付いたらそこにある。

言いたいことを我慢してモヤモヤしている方、家族やパートナーとの関係で悩んでいる方 にオススメの一冊です。


画像3

『いいんだよ』 写真と言葉 あうん 2021年

148º148㎝サイズ/フルカラー/48ページ


一日の終わりに。 
モヤモヤしたときに。
 背中を押して欲しいときに。

 声に出して自分自身に読んであげて欲しい一冊です。



🌈絵本のお買い求めはこちらから🐢
https://booth.pm/ja/items/1950943

気持ちを寄せてくださりありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動のために大切に使わせていただきます♡