見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2020年8月)

はじめに

皆さんこんにちは。人事広報の石間です。立秋とは名ばかりで、まだまだ暑さが猛威を奮っておりますね。

今年初チャレンジとなりましたサマーインターンも、残すところあと2回開催となりました。お陰様で想像を超える数のご応募と、参加された学生さんからは『参加して良かった』というお声を沢山をいただき、嬉しい限りです。残り2回をより実のある時間に出来るよう、さらにアップグレードしてお届けする予定です。

それでは、第3回目の『月刊アウンコンサルティング』です。8月といえばお盆ですが、感染対策を万全に開催した株主総会や初のサマーインターンなど充実した1ヶ月となりました。

1ヶ月のできごと

1.アウンコンサルティンググループ

第22期定期株主総会 実施


新人キャンプ
アウンコンサルティングでは新人キャンプという、入社1年目、2年目の若手を対象として研修を行っております。今回は20新卒と19卒(2年目)が初めて合同で参加しての開催となりました。

20新卒の初キャンプでしたため、自己紹介ワークや自分のOJTではない先輩とタッグを組んでチーム対抗で挑む新商品プレゼン(商品企画・販促方法・売上予測)、ビジョン研修などを行い、実務から離れつつも実務に必要となる知識をつけること、気付きを得る機会を年に数回設けております。


2dayサマーインターン

人事広報今年のチャレンジは、サマーインターンです。2日間かけてレクチャーや実践の繰り返し、AUNの業務に触れていただき、デジタルマーケティングとは?AUNで働くとは?というイメージを掴んでいただく場を設けました!

サマーインターンレポートについて↓


<最終募集!>【サマーインターン募集】2日間のインターンメンバーを募集しています

当社初となるサマーインターンの実施が決定いたしました。情報収集や業界分析目的の方、将来デジタルマーケティング業界に関わりたい方まで、少しでも興味のある方はご応募お待ちしております!

▽こんな方にお勧め
・デジタルマーケティングに興味がある
・コンサルタントになりたい
・マーケティングって何?
・グローバルな仕事がしたい
・成長環境を求めている
・今は広く情報を集めている

▽インターンで得られるもの
・業界理解
・今求められるグローバルな仕事についての知識
・業務における課題解決方法 等

▽2dayサマーインターン概要
日程:9月8日~9月9日
場所:アウンコンサルティング東京オフィス(コロナの状況によってはオンライン開催に変更の場合もあります)
応募資格:22新卒
交通費:オフィス開催の場合は交通費支給、オンラインの場合はなし
応募方法:以下のリンクよりご応募ください
応募期間:9月4日まで

サマーインターンについて 詳しくはこちら↓


2.マーケティング事業

【オンラインセミナー】<グローバルB2B企業様必見>各国のグローバルSEO攻略法、受け入れられやすいWeb広告が分かる!多言語SEO/Web広告を活用した海外向けプロモーションセミナー 実施

グローバルBtoB企業様向けのWebプロモーションセミナーを実施いたしました。
こちらのセミナーでは、多言語SEO/Web広告プロモーションを中心に、海外のWebマーケティングのトレンドをお話いたしました。
近日、こちらのセミナーレポートも公開予定です。お楽しみに。


次回のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

<Financial gym>Youtubeチャンネルはじめました
iDeCoやNISAなどの投資に必要な知識をわかりやすく解説しています。毎日アップしておりますので、ぜひご覧ください。

インスタグラム毎日更新しております。投資の基本知識をわかりやすく解説しておりますので、併せてご覧くださいませ。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第3回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは8月25日(火)に定時株主総会を開催いたしました。コロナ禍で例年にはない運営でしたが、アウンコンサルティングがたくさんの株主の皆様に支えられていることを実感し、身の引き締まる思いでした。

早いもので、8月で第1四半期が終わります。第2四半期はオフィス移転など当社の働き方が大きく変化する四半期となりそうです。引き続き、会社の情報を多くの方にお届けすることでアウンコンサルティングを身近に感じていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?