見出し画像

Aumakuaを立ち上げた理由

Aumakuaを立ちあげた理由について書いていきたいと思います。

まず、このブランドを作ったのはゆうたろう(筆者)です。どんな人物なのかはnoteを見て頂けるとありがたいです。


なぜ森林保全を目指すブランドを立ちあげたのか

私は群馬県前橋市で育ちました。群馬は特になにもないなと思い高校を卒業と同時に県外の移住。最初の就職先は名古屋、次の転職先は東京と、都会にあこがれて移住していました。

長期休みになり実家に帰るととても落ち着くといつも思っていました。実家なので当然なのですが、子供のころにいつも見ていた山を見ると心がとても安らぐことに気づきました。

そして、仕事にも慣れ少しお金に余裕が出てきてキャニオニングやラフティング、スノーボードをするようになって群馬や日本の自然はとても美しいと感じるようになりました。この美しい自然をいつもまでも長く後世に残していきたいという思いも持つようになりました。

そして現在はデザインに興味を持ち出しデザインの勉強をし始めました。デザインの力で少しでも日本の自然の役に立ちたいと思いAumakuaを立ち上げるに至りました。

様々な機会に恵まれたこともあります。私の力は微力ですが小さな力を合わせるためのつなぎ役となっていけるブランドになっていきたいと思います。

まだブランドといっても何もできていませんが、Tシャツなどを作ってその一部を森林保全大体に寄付をしていきたいと思います。

これからよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?