見出し画像

よこたわる

どこにでもたくさんいるわたしたちは
とてもつかれている
しずかにねむりたいのだけれど
やすまるところがみつからない

ねむりましょう、いっしょに

あなたはたおれている
わたしはおりかさなる

ねむりましょう、いつまでも

あなたとともによこたわる
わたしはやっと
やさしいねむりをてにいれる


・・・
写真は先日まで開催されていた #あいちトリエンナーレ  で観た作品「孤独のボキャブラリー」(ウーゴ・ロンディノーネ作)の一部です。
撮影してよい作品たちでしたので、たくさんいるピエロの1つを写真にて持ち帰らせていただきました。素敵な空間でした_(:3 」∠)_

#アート
#詩
#創作
#ピエロ
#ウーゴロンディノーネ
#あいちトリエンナーレ

よろしければサポートお願いします。これから作る詩集、詩誌などの活動費に充てさせていただきます。