君は生き残れるか。

サバイバルゲームの広告みたいなタイトル。実際今回書くのはそのゲームのことについてだ。

昨日PS4版で配信が始まった「PUBG」というゲーム。世界中で大ヒットしたサバイバルゲーム。僕はPCゲームという敷居の高さでプレイは出来ていなかった。実際YouTubeで実況を見るだけということだけだった。やりたいなとは思うけれどゲームPCに10万円以上かけるのはできないなと尻込みしていた。
それが状況が変わって先にモバイル版が出て、待ちに待った昨日PS4版が出ることになった。

友達と合わせて買った。気合も十分。モバイル版ではそこそこ行けたからそこそこ行けるんじゃないか?という自分に対しての期待もあり、難しくしてくれというゲームに対して期待もあった。

実際。
めちゃめちゃ難しい。なんだこれ。
ボタン全部使うの?どういう持ち方が正解なんだ?みたいに困惑でいっぱい。
初戦ドン勝(このゲームでいう1位)できるんじゃないか?みたいなパフェ並みに甘い考えは一瞬で溶けた。

ゲームセンスが皆無な僕は人の何倍もプレイしてやっと人並みということなんだけれど人並みになれる自信がない。
でも勝てないと、とても悔しいので何度も何度も挑戦する。

目標は半年後に何とかドン勝やってのける。

はあああああ。できるかな。
思わずため息が出るほどの難易度だ。

さあ、僕は(このモチベーションのまま)生き残れるか。


たくさんの人たちから選んでくれてありがとうごさいます。