見出し画像

【Day14】バリスタスクール卒業

オークランド滞在の最大の目的であったバリスタスクールを無事卒業しました!
といっても、卒業試験があったわけではないし、まだまだスチームの技術も未熟で、仕事にありつけるか微妙だけれど。

バリスタスクールの詳細はブログでレポしました↓

たった2週間だけど「学生」という立場になって、なにかを1から学ぶというのはやっぱり楽しいなーと感じた。
あと自分と年の近い人が、プロとして何かを教えたり、実現したりしている姿はシンプルに憧れるし、身が引きしまる。
なにかを極められる人、極めている途中の人って尊敬するし自分もそうありたい。

それと、色々気になる点もあったけど、オークランドへきてホステルに泊まったからこそ得られた経験もたくさんあって、結果オーライ

ラテアートは初日から比べるとこのくらい進化した。
元来ネガティブピーポーだから、「これしかできなかった~」って言いたくなるけれど、
自分で進化した、って言いきれなくちゃ誰が雇ってくれるんだ!って感じるので、進化したと言い切ります(笑)

なにより、スクールに行ったことで友達ができたことが本当によかった!

インドア派かつひとりが好きな人間だから、こういう機会でもないと人間関係が広がらない。
そう考えると語学学校にいくのもありだったかなぁなんて。

土日は荷造りをして、月曜日にクライストチャーチへ旅立ちます。
クライストチャーチへ住みたいからNZにきたまであるので、ここからがワーホリ本番という気持ち。
お仕事探しに銀行開設、そろそろボディメイクもしなくちゃいけない、もちろん英語の勉強も。
やることたくさん。

体調もほぼ回復して、気持ちも前を向いたので、あまり力みすぎず生活を楽しむぞ~!
それでは!

ps. クライストチャーチへいる方いたらぜひお茶しましょう

(備忘録)うれしかったことまとめ

ルームメイトのキーウィのお姉さんにもらったカップケーキ

ハイテンションなお姉さん!

ルームメイトの中国人のお姉さんにもらったポケモンドリンク

いつも笑顔で話しかけてくれて癒される

この記事が参加している募集

サポートいただけたら嬉しいです!