見出し画像

書けない理由。

note初めて5日目。
書きたいことがなくなる。

うそ。
あるけど、人目気にして書こうとしていないだけと気づく。

相変わらず変われない自分に嫌気がする。

変われないじゃなくて、変わりたくないとしたら、、、
それを自分が選択しているとしたら?と問うてみると。

安全圏にいたいのだ。
変わらないことは安心だ。
このままは嫌だな、もっとこうしたいな、新しい世界をみたいなと思っていても。

変わらないことは楽だ。


今に満足しているからだろうか?
切実さが足りないからだろうか?

うん。どちらもある。

そもそも変わりたいのは何でだろうか?
このままじゃいけない、そんな思いが出てきた。
これが手を止めていた。

このままじゃいけない→自己否定が発端だからだ。
楽しそう!楽しい!で始めたはずが、自己否定が潜んでいたから。
自己否定からの行動は続かない。
なぜなら原動力が苦しいものだから。

とゆうか、そんなに急に変わらない。
変わらなくてもいいのだ。
「気づいたらいつの間にか1年前の自分と変わっていた。」

そんなものだ。

今できること今するだけ。
今したいことを今するだけ。
前へ進む道は自分の今の選択で創っていくものなのかもしれない。



書けないと思った時、また自分を見つけられた。

あっ、気づいてみたら書けていた。

書き続けてみてまたどんな世界が見れるだろうか。

お読み頂きありがとうございます。

書けない理由。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?