見出し画像

ベロベロに酔った日

この間、久しぶりにお酒をたくさん飲んだ。
今日は飲むぞ~~と決めていて、一人で晩酌を始めた。
お正月に用意していたものの、バイト三昧だったせいで飲めなかった日本酒を飲んだ。

私が愛してやまない「黒龍」というお酒。
飲みやすくてお酒を飲み始めた頃に父に教えてもらってからずっと好きで、なにより次の日に残らないし、悪酔いしない!!!!

一人でゴクゴク飲んでいると、妹が帰ってきたので道ずれにして一緒に飲んだ。4合瓶をすぐに空けてしまったので、父が少しずつ飲んでいた「九頭竜」を頂戴した。
九頭竜は2合分くらいしか残っていなかったけど、久しぶりにアルコールを摂取した私はかなり出来上がっていた。

それでも九頭竜は割とすぐに空けてしまい、家にあった日本酒を全て飲み干してしまった私たちはお開きとなった。

その翌日は朝から用事があり、早起きしなきゃいけなかったけどすっと起きれたし頭痛やむかつきといった二日酔いはなかった。良かった~~と思っていたけど、すごくお腹を下した、、、、
これは二日酔いの一種なのでしょうか??有識者の方々の見解を伺いたい所存。

でも、お酒を飲んでお腹を下したのは初めてだったからちょっとびっくりした。お酒を飲む機会が減って少し弱くなったのかなぁ。

もう1年以上友達と飲みに行ってない事実に気づきました。
自由に飲みに行ける世界線はよ来い!!


サポートしてくれたらスキが零れ落ちます!