見出し画像

すべりこみ、絵描き#あつくまに参加しちゃう


日増しに近づくクリスマスと白熊杯
ソワソワワクワク感たっっぷりの12月
なのに……


なのに絵描きは絵描きなのに全く絵も描けずに、寝耳にお水の職場環境に、果てしない時間拘束と果てしない体力消耗で、ただただ帰宅しては眠るだけの師走を送っております。
フラストレーション勃発!
描きたい書きたい描きたい書きたい! けれど座ると寝てる…‥気づくと朝…… なにこれ。

せめて、何か携わっていたい。
みんなが楽しんでいて、気軽に参加できそうな……
きゃーーん、#あつくまアドベントカレンダー企画♡だよ!
そして今朝、早朝、いきなり、この記事を書き始めたのであります。
出かけるまでの30分でどこまでできるか……

ではでは、いきなりですが……参ります!
俳句で参加です

カヌレ食む聖なるカラス鐘冴ゆる


カラスさんは、近くで見るとすごく大きくて少しこわい。
あの漆黒の瞳で心の奥まで覗かれている。
カラスさんは賢い神の使いだと思っています。
迷いが生じた時に、星の輝く場所へ、その道案内をしてくれると思っています。
だから、聖なるカラス、聖カラス。

でもね、カラスさんはひとの近くにいて、ひとと同じものを食べたがる俗世を装っている。
だから昨日患者さんにいただいたカヌレを、句の中で食べてもらっちゃいました。

しろくまちゃま、よろしくお願いします♡♡♡ カラスで参加です。


12月の聖カラス





もうすぐ白熊杯 ワクワクがとまらない!


本大会が始まるまでの、楽しすぎる企画の宝庫!



ううう、7時になってしまう! もうタイムリミット!

少し中途半端な内容だけど、許してねー
誤字脱字、あったらあとで直します。
いつもすべりこみでごめんね〜〜
電車の中で投稿しますっ




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?