見出し画像

朝珈琲時間。4月9日。【REWARD COFFEE】

風が強いですねの葛西地域。
先週からずっとこの調子でして。
まさに自転車には大敵なのでございます。
なので。取手墓参りライドは当分延期なのか…。
まぁ。近所を走るだけでもかなりの強敵となりますのでやや運動不足となってしまっております…..。(こういう時ってジムとかがいいのかなぁとか考えてしまいます)(ローラーには手を出しませんよー)

鯛の中の鯛

一昨日行きましたお店での鯛刺のお頭を猫さま用に頂いてきまして。
流石に背骨は硬いので焼いてから身をほぐしてあげたら…。
それはもう大興奮の猫さまですよ。
前はアジを同じ様に頂いてきまして、火を通したものをフードプロセッサーにて。
まぁそんなことで「魚」として猫の本能としての食べ方は覚えているようなので、骨だけめっちゃ綺麗に残しておりましたが鯛ではどうなのか?
頭の部分もほぐして、頭蓋骨(魚でも頭蓋骨でいいのか?)、小骨をあげたらめっちゃフィーバーしてしっかり舐め尽くしておりました。
ホント綺麗にヒレと骨以外は完食。

でね。
まぁ貧乏人根性じゃないですけど。
お造りいただいた後って捨てちゃうの勿体無いなぁーっていつも思っていた訳でして。
キャットフード、缶詰類たくさんありますけど。
人間同様、それだけってどうなのって考えてしまうのですよ。(当然、余計なものは入ってますよねぇ…)
当たり前ですけど、自然のものが一番いい筈だと思う訳でして。
それに。缶詰より超高級なものじゃないですかと。(漁港の猫はすんごいよねぇ…築地の子たちもそうですが…)
今流行りのSDうんちゃらじゃないですけど。
それ捨てちゃうの勿体ないなぁと貧乏人根性が叫ぶのであります。(以前コンビニ弁当の残りを豚に与えていたらうんちゃらあんちゃらという話もあったなぁと…..)


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?