見出し画像

朝珈琲時間。3月21日。【REWARD COFFEE】

今日の店内は祭日ですが空いてます。WBC影響でしょうか。(私もアマプラちょい見しておりますが)

昨日は長男のお仕事。墓参りへ。
その帰路でポタリながらの広角レンズテストを。

まぁ低価格商品なので過度な期待はありませんが。
到着すぐに室内で試してみたら結構湾曲が気になりましたが。
外での撮影ではいけそうです。
ただカメラを動かした時に左上下の角に少し影(?)が出てしまうこと、やはりフレアは出てしまうことなどの注意点くらいでしょうか。
なので研究の余地ありといった感触です。

さて昨日WBCついでに放送配信ということに書きましたが。
当然スポンサー、CMというものはある訳でして。
当然CMは多くの人に見てもらわないとお話にならん訳でして。
アマプラでのWBCで流れているCMの質が違うのがちょっと面白いなと。
何かというと。
今までの普通の地上波のCMの出来のレベルのものが多いなと。
ちょっと悪い言い方をしてしまうと、WEBでのCMって安価に作っとるなぁというものの印象が意外と多い訳でして。
つまり。まだその頃は大きなバジェットが動いていなかった、まだ探りの状態なのかなという気がしておりましたが大きく変わりましたね。
というか。結果「内容の良いコンテンツだから」というところなのでしょうか。
CMついでに言えば、タクシー車内でも普通に動画CMが流れてますね。
そしてそれらのCMの出来も決して悪くない仕上がり。

まぁ以前からあることですけど。
CMを専門業としてやっている制作会社さんはちゃんとやっている。
けど。昨今の煽りだけで安易に動画だ動画だと思っている素人広報部などは、なんちゃって動画制作会社のいいカモになっちゃうんだろうなぁと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?