見出し画像

朝珈琲時間。9月4日。【REWARD COFFEE】

予報通りの雨。とはいえ葛西地域は現在1時間ほどは大丈夫らしい。
まぁ本日はオフ…ではなく自宅作業の日。
雨だからつまらない日ではなく、雨の日だから家の中で集中しようかと。
やることは溜まっているので…。
部屋の掃除、備長炭の手入れ、Vチェック、ケーブル修理、選曲、ロケスケ作りなどなど。あとは打合せが一件。(久々映画案件)
たまには時間のかかる料理でもしようかな。長く家にいるのも少なかったので。

昨日こと。

最近出店した気になるお店。
テイクアウトにて食べてみたが…。
決して不味いとかではないんだけど。
商品としての成立感が今ひとつか…。(あくまで個人的な意見です)
ということで2回目はなさそうかな….。ちょっと残念…。

閑話休題。

夏になりますと。
椅子に座っているとお尻が蒸れてくるのが嫌でして。
6月に籐の椅子を購入。
大変気に入って使っていたんですけど。
先月くらいに…。
バキッ…….。
え?と思ったら中の支えが折れまして…..。(体重80キロ弱…だと思う)
そしたら数日前も別の支えが折れまして……。
私の体重のせいかい!(特に体重制限的な説明書きはなかった…普通ないか…)
値段も9000円ほどの品。
まぁ。ちゃんとした籐の椅子はその倍くらいはしますからねぇ…。

先日のケーブルに引き続き、安物買はやっぱり安ものでありましたとさ。(ケーブルは私物ではないです)


おまけ。

昨夜も変な夢で目が覚めまして。トラウマ的な奴でしょうか…。
もう一度寝たらまたへんてこりんな夢。
大勢で旅行へ行っている夢で何かのトラブルに巻き込まれてる的な内容…。(トラブルと言ってもご飯がないとか雨が降ってきちゃったとか忘れ物をしたとかの類です)

やっぱり夢はへんてこりん。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?