見出し画像

朝珈琲時間。1月7日。【REWARD COFFEE】

若干の青空は見えておりますが曇りっぽい葛西地域。
昨日は絶好の自転車日和。
当然少し走ってきまして。いつものコースでは勿体無いので川を越えて舞浜周辺も。


気分だけはカリフォルニアですねぇ。(勿論言ったことない)(写真は左右反転しております)
葛西地域は東京湾にも面しておりますので、いつもの葛西臨海公園だけではなくTDLの舞浜、若洲など自転車スポットとしては大変恵まれた環境かと思います。
ほぼ信号も無しで33キロのポタ。大変有意義な時間帯となりました。

お陰さまで今朝の目覚めも完璧。(とか言いつつもしっかり二度寝してますが)
二度寝で見た夢がまたへんてこりん。
いつもの常連の店が突然ラーメン屋になっている、別にラーメンは食べたくないので帰ろうとすると自転車が無くなっているという本当にあったら怖い話…。

さて。
そんな冬休み最後に。
先月できなかった断食に入りました。(まだ16時間くらいなので平常通り)
よくある質問で"どうしても食べたくならない?"とありますが、そういう時は“まぁ別に今じゃなくても後でゆっくり食べればいいや"的に割り切っていると結構大丈夫だったりします。(給水だけはしっかりやってます)
まぁなんと言いますか。気持ちの問題かなと。
*当然個人差もありますし初心者のいきなり挑戦は危険ですので最大要注意で自己責任で。
勿論“気持ちで腹が膨れれば苦労せんわー"とお叱りを受けそうですが。
当たり前ですが一生食べないとかではないですし、ほんの短期間のことですので。
で。これ多分「我慢」したらダメだと思うんですよね、むしろ辞めた方が賢明だと思います。
おかしな例ですけど。
広告あるある漫画無料系なんかで、“今読みたいのか?"みたいなことで、"後でゆっくり読めばいいか"的なことなんですよね。
そういった"欲"との戦いなのかなと。
断食は私にとっては休肝日的な目的の方が大きいかと。


閑話休題。

ネジ。
はいネジなんですけど。
私は六角〆タイプが好きなんですけどね。
ある機材のネジが錆びてきましてね。できればついでに六角に変えようかなと。(ただの自己満の話です)

RME Fireface800

以前、電源修理した時に、勢いで六角に変更。
うんうんカッコいいぞー。
音も良くなるぞー。(オカルト話ですので信じないでください)
そんな頃で今回もネジ探しの旅に。

ホームセンターにて調べてみましたら「UNC No.4」ということらしい。
で、ずらっと並ぶネジの大群から探し始めたんですけど…….。
在庫がない…。
ひとまず仕切り直す。
してAmazonさんにて探すと。
ない…..。
ではモノタロウで….。
思いの外、このタイプは少ないんですねぇ……。
してネジ専門のところでやっと。(ネジクルって凄いネーミングだなぁ)
100個入りで2800円だと…。(バラだと倍以上の値段になる)

さて。どうしよっかなー。(一旦再考)


おまけ。

寝る前にラジオを聞くこともあるんですが。(ネットのです)
なんか"これを聴きたいよー"ではなく、"何か音がしてればいい"的なカンジでして。
例えば放送大学を聞いてみるとかなんですけど。
で。
昨夜は海外のラジオを聞いてみました。
勿論、私にはほぼ何を言っているのか分かりませんが…。
あぁ。これってありじゃないのと。

そういえばFENってどうなってるのかと調べてみたら。

今はAFNという名称になっていたのね。

FENって当時は洋楽最先端みたいなところもあったなぁと…….。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?