見出し画像

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』で、オーディオブック特集が放送されました!

こんにちは、audiobook.jp運営です。
今回は、運営の私たちも大興奮の嬉しいニュースです。

なんと、1月26日、TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』で初めてのオーディオブック特集が放送されました~!!(パチパチ)

オーディオブッカーの皆さん、「オーディオブックを使ってるんだ、私」といっても「何それ?😄」と言われてきませんでしたか?ついに『ジェーン・スー 生活は踊る』で紹介されるまでになりました!皆さんのおかげです……。

朗読解析本の発売も発表されたTBSアナウンサーの堀井美香さんは、以前からオーディオブックに興味をお持ちくださっていたようです。

ジェーン・スーさんも使用したことがあるそうで、放送後、audiobook.jpもダウンロードしてみます!とおっしゃっていました。お二人ともありがとうございます。

当日は、audiobook.jpを運営するオトバンクの代表・久保田裕也が出演しました!大変素敵な紹介をいただいたので、放送で話された内容を簡単に振り返ります。

画像1

ぜひアーカイブもご視聴ください👇

・オトバンクの創業は、祖父の失明がきっかけ

audiobook.jpを運営するオトバンクが創業された理由について。

創業者・上田渉の祖父が緑内障で失明してしまい、大好きだった本が読めなくなり元気がなくなっていく姿が脳裏に焼き付いていました。そこで、耳でも本を楽しめるのが当たり前な世の中にしたいという想いがきっかけです。

・ラジオフリークの青年、音声企業の社長に

そして、今回番組に出演したのは、オトバンクの社長久保田裕也。久保田は、幼いころから生粋のラジオ好き。聴きたい番組が多すぎるため1台では飽き足らず、部屋にデッキ3台をおいて好きな番組を夢中で聴き浸った時代も……。

ジェーン・スーさんも堀井美香さんも、さすがに驚かれていました。笑

・人気の3作品を、実際に聴いてみよう!

番組内で実際に3作品のオーディオブックサンプルを流してくださいました。どれもいい反応をいただけて、ホッ……!オトバンクは制作も手掛けているので、制作したメンバーも喜んでいました。

①大塚明夫さん朗読、松下幸之助著『道をひらく』

②玄田哲章朗読、Testosterone著『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』

③神谷浩史ら出演、志駕晃著『スマホを落としただけなのに』

・手軽にオーディオブックを生活に取り入れてみよう

オーディオブックが気になったという方。単品購入のほか、聴き放題でもサービスを提供していますので是非気軽に試してみてくださいね✨


ぜひ、ご自身で利用いただいたり、周りにオーディオブックを使うと便利のでは?という方がいらっしゃったらオーディオブックの存在を共有いただけたら嬉しいです。

素敵なご紹介をありがとうございました!
これからも「耳でも本を聴ける」が当たり前の世の中に近づけられるよう、努めてまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?