見出し画像

オーディオブックを聴き続けるためのヒント

忙しくてオーディオブックを聴く時間が取れない。どう聴けば効率的にスキルアップにつながるのか知りたい。
そんなオーディオブック初心者の皆さんに、もっと気軽に楽しんでいただくためのヒント&時間短縮のハウツーをご紹介します。

■細かく変えられる倍速機能で時短&情報量アップ

最大4倍速までスピードアップできます。また「0.1倍」単位で調整可能です。倍速機能を活用すれば、時短でよりたくさんの情報を耳から入手できます。自分に合った速度で聴いてみてください。

画像2

■バックグラウンド再生で効率的にスキルアップ

SNSを見ながら。メールをチェックしながら。アイデアをメモしながら。オーディオブックをバックグラウンドで再生して、効率的にスキルアップしましょう。

画像3

■Bluetoothイヤフォンを使えば手ぶらで「ながら聴き」

Bluetoothイヤフォンを使えば、スマホを持たずに何かをしながら「ながら聴き」できます。勉強やスキルアップをしながら家事をしたり、通勤時間やランニング中の時間を有効活用することができます。

画像4

■スリープタイマーで寝る瞬間まで作品を楽しもう

自動で再生を止めてくれるスリープタイマー機能を使えば、眠りにつく瞬間までオーディオブックを楽しめます。リラックスできるような作品もたくさんあるので、眠る前に聴いてみてください。

画像5

■興味が持てないなら次の作品へ

「audiobook.jp」には数多くの作品が配信されています。ちょっと聴いてみて興味を持てなさそうならすぐに次の作品を聴いてみましょう。聴き放題プランなら何冊聴いても定額です。

画像1


機能やお得なプランを使えば、どんな場所でも、どんな時でも楽しめるのがオーディオブックです。ぜひこうした機能を活用してオーディオブックを楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わーい!
16
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!フォローお願いします✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。