見出し画像

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE本編前日譚 Lが竜崎を名乗るきっかけとなる話

メロ(M)を語り手として、原作本編前に起こった南空ナオミとLの出会いの事件をナオミの視点から描く。正確にはメロがLから聞いたこの事件をメロが自身の脚色を加えて語るストーリー、だろうか?

南空ナオミは誰?という人は本編序盤に出てきた人物で、キラが初めて自分の正義以外の目的でノートを使用して殺したFBI捜査官のレイ・ペンバーの恋人といえばいいだろうか。

物語はナオミと竜崎(L)が協力してロサンゼルスBB連続殺人事件の犯人ビヨンド・バースデイ(B)を、連続殺人の第1~3の事件の内容を解明していきながら追っていくというもの。

原作を読み込んでいる人ほど、そのトリックに嵌まってしまうのではないだろうか。

ビヨンド・バースデイに関することを原作に持っていくと色々と齟齬がでてくるところがあると思う。その点は本人がLに対して真実を語らなければ知りようがないのだけど、原作のLの才能からしてそのことを知っていてもおかしくないような気がする。




この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?