見出し画像

銀行員、デザイン留学します!

はじめまして。アメリです!2021年8月からアメリカのシカゴにあるIllinois Institute of TechnologyのInstitute of Designというデザインスクールに進学しています。ビジネスからデザインの世界に飛び込みます。

アメリはこんな人

他の記事を読み進めて頂きやすいように簡単に自己紹介させて頂きます。

仕事:銀行員 (休職中)
銀行では人材育成と営業を主に携わっていました。

銀行と言うとお堅い印象があるかもしれませんが、上司や同僚には本当に恵まれていて、とっても自由に楽しく働かせてもらっていました。

出身:大阪
大学:私立総合大学 政策科学部 卒業
海外歴:カナダ1ヶ月、オーストラリア 1年、フランス6ヵ月
過去の経験も機会があればお話ししたいです。

趣味:サウナ、海外旅行、写真、料理
サウナは昔ながらの銭湯で行くのが好きです。アメリカではサウナが恋しいです。

noteに書きたいこと

デザインスクール受験を通じて学んだこと、受験の準備、渡米までの準備、
学校での学び、シカゴでの生活など
こういうこと教えてくださいというリクエストは大歓迎です!

こんな思いでnote書いてます

休職してから進学先を確定させるまでめちゃくちゃ悩みました。受験は分からないことだらけでとても困りました。でも多くのデザインスクールに関する記事がnoteにあり、大変救われましたので私も誰かのお力になれればという気持ちでnoteを書いています。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはアメリカでの勉強に励むために使わせていただきます。