春然り








あれだろうか

見せないと見てもらえない人と
わざわざ見せなくても
見られる人の違いだろうか




近頃では
鏡に映る自分の写真を撮る人が増えている

それについて特に構わないし
どこでお披露目されても良い
たまに見返すと楽しいかもしれない


言い方が思いつかない、
つまりかっこ良くない
可愛くない人であることくらいは
ちゃんと肝に銘じておいた方がいい


可愛い顔の人は
可愛い顔 をしているところを見たことがない
かっこいいやつはそもそもいない








この間なんて 紫色の服を着て
なんだかナスビみたいな形の体をして
我、ナスビと言わんばかりの風貌のナスビが
ショッピングモールのトイレで写真を撮っていた


ナスビも自覚する時代なのかもな と思ったし
意識して野菜も摂らないといけないなと思った




ジャンクフードが好きだ


案外自分くらいの歳でも
自分より3つ程下の人で
ジャンクフードが重く、もう食べられない
と聞いた時は大変驚いた


ジャンクフードもインスタントも
お腹さえ空いていれば
いつだって歓迎している



高級グルメを堪能するといった趣味は
一切持ち合わせていない


値段で味の良し悪しを決めるのも
違うのかもしれないけど、

神戸の有名な中華のコース料理を
食べに行った時は

なるほど美味い、真髄をみた

といった具合で満足させてもらったし
東京に住む友達の結婚式では、

どう食べていいかも
自分が何をたべているのかもわからない料理 が
ただ味覚のみを確かに捉えていたが

ハマるというのは到底考えられなかったし

それらの写真を撮る意味も分からなかったが
お腹が空いた時に見たりすると聞いたときは
ちびまる子ちゃんの世界観だなと思った







あまり観た記憶は無いのに
自分の心象のなかのちびまる子ちゃんは
幼少期夕暮れ時に窓ぎわで聞いた
ひぐらしの鳴き声である
理解も得られるんじゃないだろうか
観てないのに、っていう














客が来た。

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,647件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?