見出し画像

自分を立ち直らせる方法

今日もひとりごと

実はこのオレンジ色のキャプテンや
ラブラブマッジュはしんどい思い出とセットになって記憶されてる

この頃はマッジュに癒されて
本当に助けられた

めちゃくちゃしんどい時だった

当時とは比べものにならないけど
最近も気分が落ち込む時があった

毎回、底の底まで落ちた時

カレンダーや日記みたいなメモ、SNSなどを見て
振り返ってみる

これまでの自分の行動や体調
自分を取り巻く周りの環境

仕事のストレスはなかったか
忙しすぎなかったか
睡眠は取れていたか

誰かに傷つくことを言われてないか
逆に傷つけていなかったか
我慢して人に合わせていなかったか

思うように結果が出ないと嘆いても
自分は望むものに見合う努力をしていたのか

今からできることはなんだろう

いっぱい
いっぱい
いっぱい

考える

すると、いくつも気付くことがある

何か改善できることはないか考えて

そして実践する

そうやって今まで何度も

客観的な自分が
弱った自分の気持ちを聞き

一緒に考え
自分を励まし
立ち直らせてきた

その時の心の弱り方の度合いによって
長くかかる時もある

でも、時間がかかっても
自分で考えて
自分の力で這い上がらないと

根本的な解決にはならない

自分の考えを書くことで
頭が整理されるし

この時期はこんなこと考えてたのか
こんなこと悩んでたのかってわかる

だからこうやってインスタに書くことも
実はめちゃくちゃ役に立ってる

このpon垢はオタ垢のようで
実は日記みたいなものだ

自分の感情さらけ出しすぎですけど😂

人の悪口言ってるわけじゃないから、まあいいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?