見出し画像

そこまで聞くか!インド人

2016年バックパッカー旅。
ネパールからインド、一時帰国した後にスリランカ、そして再びインドに入る。

私はこの時、緊張感が薄れて来ているを感じ、改めて気を付けなくてはいけないと思った。

女性の海外一人旅の悪い虫(男除け)対策としてメジャーな方法は以下2点。
・指輪(左手薬指)
・彼氏の有無に関わらず、「彼氏がいる」と言う

しかし、私は指輪はつけないことにした。一時帰国した際にある雑貨屋で指輪を探しながら友達にこの話をしたら「指輪があってもなくても悪いやつには関係ないんじゃない」と言われたので、節約のため買うのはやめた。

これからの私の海外一人旅の悪い虫(男除け)対策は以下2点
・サングラス
・ニセ彼氏を創造

「サングラス」について。自慢ではないが私は世界一サングラスが似合わない女だと自負している。サングラスを付けると、性別も国籍も不詳になり、無駄にヘラヘラしているのも隠せる。これは過去にヨルダンに行った際に検証済みである。サングラスを付けると可愛くなってしまう人には逆効果になる恐れあり…。

「ニセ彼氏を創造」について。旅する中で「彼氏がいる」というだけでは対策が不十分と感じた。何といっても私は嘘をつくのが苦手だし嫌いだ。だから嘘をつくとバレやすいのである。聞かれる人によって違う嘘をつくと、話がブレる可能性があるので、彼氏像を妄想し創造し固定をさせておくのが無難と感じた。

理由はよく分からないが、インド人は聞いてくる。
「彼氏はいるのか?」
しかし、彼らの疑問はそれだけでは終わらないのである。

インド人に聞かれたこと(恋愛系)
・彼氏の年齢
・交際期間
・会う頻度
・彼氏のどこが好きなのか
・今の彼氏が今までで1番好きか
・どうして一緒に旅をしていないのか
・彼氏と一緒に暮らしているのか
・彼氏の家との距離はどのぐらいか
・欲求不満にならないのか

(なんでこんなことお前に言わなきゃいけないんだよ)ということまで、彼らはズケズケと聞いてくる。

ちなみにインドで日本人女性はモテる。以前、あるインド人男性が"日本人女性がかわいいと思う理由"を挙げていた。

「1.シャイ 2.背が低い 3.お人形さんみたい」

1.2.は分かるが、3の人形ってどんなだろうか。今だ謎である。

画像1

※2016年8月18日 インド再入国
「Over30女子バックパックでアジア周遊」

いただいたサポートの使い道は今後の旅資金とさせていただき、皆様に旅情報や体験談を共有させていただきます。