見出し画像

【笑い飛ばす】シルクロードさんからの学び


こんにちは。
山内敦也です。

今日は、僕の大好きなyoutubeの中でも
尊敬に近いような動画の見方をしている
フィッシャーズのシルクロードさんが
動画で話していた内容を書きます。

5人組のリーダーをしている
シルクロードさん。
いつも動画上で明るく振る舞っていますが

その裏にはいつも大事にしている
座右の銘があるそうです、

それが

泣くやつ三流
食いしばるやつ二流
果てなく笑えそいつが一流

僕はこの言葉を初めて聞いた時に
鳥肌が立つくらい感銘を受けました。

表舞台に立つ人はもちろんですが、
家を一歩出ると皆んな

人前に立つ1人の人間です。

取り繕った自分で生きることは
大変だなと感じる時もありますが、
僕はそれでも良いと思っています。

すごくメンタルよりな話で
個人的な考えが強くなりますが、

このシルクロードさんの言葉を聞いて
本当にその通りだなと感じました。

泣くことも良いし
食いしばってる中進むのも良いですが、

やはりどんなことがおきても
笑い飛ばして平然と居る人に
魅力があると感じます。

中々簡単なことではないですが、
僕自身も常に笑い飛ばし
周りに与えていける人になります。

本日の内容は以上です!

ご拝読ありがとうございました。
山内敦也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?