見出し画像

【健康】〜孫の孫まで続く健康を〜


こんにちは。
山内敦也です。

本日は、「健康」をテーマに書きます。

僕は現在25歳で、若いですし健康です。
特に大きな問題無く今まで成長して
来れました。有難いです。
大切に育ててくれた親に感謝しています。

親への感謝と共に、自分の将来の子供にも
健康で居て欲しいなと思います。

そのために、僕達自身が健康であり続けることが必須です。

現在、僕が子供だった頃に比べて
子供の健康状態が問題に取り上げられることが多くなっています。

実際、アトピーの患者さんは
10年間で約30万人増えたそうです。

アトピーや肌荒れなど、、
子供は繊細なので、自己肯定感にも
直結していると思います。

喘息を持つ子供の割合も増え続けているそうです。

そんな原因が、親の食事、消耗品の影響です。

食事は、なんとなくイメージがつきやすいですが、見えないところで影響を受けているのが
日々の消耗品(ハンドソープ、シャンプー、ボディソープ、スキンケアなど)です。

安い物を使いたくなるところですが、
僕は、なるべく身体に良いもの。

特に「オーガニック」の商品を使用しています。

自分が健康でいることはもちろん、
将来の子供にも健康で居て欲しい思いから

オーガニック商品の良いものを使い続けます。

ご拝読ありがとうございました。
山内敦也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?