見出し画像

レム睡眠、そして終わった。


.......................展示が終わった。
実感などない。
ただ、終わってしまったことと、もう時期始まることに怒りを覚えていることは確かだ。
誰だ。こんな無茶苦茶なスケジュールをたてたのは。
「はーい」と腕をピンと耳につけた
お手本のような姿勢で私は手を上げる。

........................腕が疲れるからもう時期さげてもいいよ。

私はこんな言葉を望んでる。軽薄だ。

今回の展示で私は晒せるところは晒したんだと思う、(こんな偉そうなこと言っていいのか分からないが)
想像以上のハプニングやエプローグがたくさんあった。とても楽しかった。
その、想像以上ってのが厄介で、
あまりに、もはや、かなり、もう、もう、
なんて言ったらいいか分からないが辛い。
誰にも見られたくないってのがほんと。
映りたくもないってのがほんと。

もう誰の目にも映りたくない!!
こんなヤケクソになるのは久しぶりだが、
上手くヤケクソになりきれないのだ。
ヤケクソはパフォーマンスの時にとっておきたいから。
最悪だと思う。
あまりにも自分を雑に扱いすぎている。
感情の起伏はあるがそれは幻のようにみえる。

この状況が良くないことはわかってるんだ。
とても。

私は宮崎夏次系のようにウィンナー焼いて、布団かぶって映画みたい。それだけ。

さくらももこのエッセイ全部読みたい。

宝石の国だって読みたい。

ユラちゃんにギター教えてもらいたい。

夢日記だってつけたい。

水に浮かびたい。

今年もお祭りあるから全身で空気を浴びたい。

部屋を片付けたい。

カーテン変えたい。

自分の過剰さがたまに嘘にきこえる。
きらいだよ。


私は最近、表裏一体って言葉を実感することが多い。それは救いでも絶望でもあると思う。


大人になったね。その言葉の砂鉄が少しくっついてるんだ。完全に姿が見えなくなるほど真っ黒になった訳では無い。ただ、わかるなぁ〜と思う。

頭を掻きむしるのは、まいってるとき。
その癖いつから?

私が楽しい時はこれから話す人と空想の会話をする時。その時が1番ニコニコしているはず。

結論も感想も述べられるものなどない。
17歳って自分を自分で失ったらいけない。
私はみんなのことすごくうれしいなと思います。

なにもなにも思わない。この状況が最悪で不安だ。唯一不安感だけはある。それは余裕があまりにもないからだろう。


おわりの言葉、締めの言葉、
何も言いたくない。

(追記)
そんな中でも、夢で何かを伝えてくれている気がしてザワザワする。
レム睡眠の感触は好き嫌いが分れるらしい。
私は好きかもしれない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?