見出し画像

こっちとあっちの…アリー404… まさかの2話目

うとうとしていたら電話の音に起こされる。
おやすみモードにしておくべきだった。

誰からだろうと思ったら、発信者はアリー404の情報屋だった。
そのまま放置した。
ついでにおやすみモードにした。

しかしおやすみモードは3分以内の2度目の着信からは通知される。
案の定2度目はすぐだった。

私は眠い目をこすりながら、仕方なくその電話に出ることにした。


…そういえばこんなことが前にもあったような…


あの〜、アトイさん…404ジャーナルを…


こちらはNHDなんのはなしですかです。
ただいまおかけになった電話は
大変混み合っております。
恐れ入りますが、しばらくたってから


ちゃんとつながってますよね


ドチラサマデショウカ


声でバレてます
あなた最近スタエフも始めたでしょう?


あれは、面白そうだったからつい…
ってそれは私の声じゃないんだけど…


それにゲームも結局やってますよね?
世界大会とかどら焼き屋さんとか…


世界大会は一応参加してるけど
やっぱり素人にはきついかも。
楽しいけど
どら焼き屋さんは
やるのも書くのも楽しい😊

…つまり、やってるんですね。

あ、はい…

とりあえずジャーナルも出してくださいね


えっと…でもまだ彼の人物像が…


大丈夫です、こっちで諸問題はなんとかしますから


うーん
じゃあだいたいのイメージで書くよ?


そうしてください
こんな調子だともうすぐ冬になってしまいますから

そっちはまだ冬にならないから
いいんじゃない?


世間が冬なのに、まだ冬にならない世界の話を書いても面白くありません
それにきっと冬になったら、どうせなら冬の話が書きたいなとか言うつもりでしょう?


…なんでそんなこと


下書きになんかそれっぽいものがすでにありますよね?


あー、それは全然!全く!
関係ないやつ!


じゃあ話題を変えましょう
性格新聞の話とか書いてませんでした?


えー
なんのはなしですか


とぼけないでください

…やりました
面白そうだったから


こっちの新聞が先ですよね?
あなたいつも面白そうなものにはすぐあれこれ手を出しますよね?



そんなことないもん
一応いろいろ調べるもん

…言い直します
一応いろいろ調べて、最終的に
問題ない!
それにやってみなきゃわからん!
とか言ってやり始めて収拾がつかなくなりますよね

…それ以上言うとドア閉める


こんなところでINFJの必殺技をくり出さないでください
それにこのやりとり、皆さん見ていますからね
困るのはあなたです
今回はリンクは最小限にしましたから、なんとか出してください


はい、すみませんでしたー


なんか棒読みですが…
出してくれますね?


ハイハイ
ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ


あ、ちょっ……


そして我に返り着信履歴を見直すと、下4桁0404の着信はいつもと同じように消えていった。


こっちの路地裏ではいつもどこかで誰かが楽しんでいる。

いつきさん

うん、これでいい。これがいい。

私は路地裏が大好きだ。

3.7さん


路地裏で、自主的に楽しむ人たちを見ているのが好きだ。

さらに1人だけじゃなくて仲間を見つけて楽しむ人たちも好きだ。

マステ屋さんとハンコ屋さんによる
コニシさんの回収シーン
最高のコラボ!



楽しいことをしている人たちの周りには、楽しいことが好きな人が集まってくる。
優しい人の周りには優しい人が集まる。

そんなことを思ったりしてる。


ではまた( ´ ▽ ` )ノ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?