見出し画像

マイクラ日記 #12 マングローブの森に秘密基地を作る

前回はこちら↓

このワールドでの3つの目標(その1)

⭐️マークは達成したものです。

  • # 10までは記事を書く⭐️

  • ネザーは行く⭐️

  • 地図を2枚埋める

小さな目標だと思っていましたが、地図埋めは意外に時間がかかることがわかりました(笑)
寄り道してしまうし!


DAY62〜 東側へ

58〜61は特に見せ場もなく、途中のスクショがありませんでした(笑)
そして壊れたポータルを発見。

こういう、文明の痕跡みたいなのが好き

さてここではチェストを覗きますよ。

だいたい近くにあります

…まぁ金のリンゴと黒曜石はとりあえずもらっておきましょう。
手持ちいっぱいの時は、砂利などいらないものを代わりにチェストに入れて、欲しいものと交換するスタイルです。

上についている金ブロックとかはとったりとらなかったりです


鳴き声がしたので見たらオオカミがいました。
骨🦴を持っていたのであげまして、一緒に探検です!

色が増えたらしいので全員揃えたい


ボートにも乗りましたワン。

首輪がついたら犬扱い


海の中に板材が!
これは沈没船ですが、ほとんど原型をとどめておりません。
よほどの嵐に遭ったのでしょう。

ほぼ全壊


しかし沈没船といえば、お宝ですよ🏴‍☠️

スクショはないですが、宝の地図や鍛冶型がありました

マイクラならではの光景

こういう、なぜこんなところに?
というものが生成されるのもマイクラではよくありますね。

壊れたポータルが…


今は地図を埋めたいのでとりあえず眺めて進みます。

すると、南の方で初めての白カエル!
かわいい!
いやもう地図からはみ出てる気もするけど、カエルが近くにいる生活も良いでしょう。

生まれた場所によって色が変わります


マングローブもたくさん生えているし、なかなかいいところかも。

というわけで…


秘密基地を作ろう!

今回は豆腐を2つ組み合わせる形にしようと思います。
私はまず下書き(土を「道」にする)をして柱を置いて完成像をイメージします。

秘密基地だし、秘密感があってよさそう


マングローブの赤い板材とジャングルの木の微妙な色合いの板材で壁を作っていきます。

すでに秘密じゃない色です


屋根をダークオークにしてみたいのですが、まだダークオークは見つからず。
行商人から買うか、と思いましたが、このまま南下して目標である地図埋めをしながらダークオークの森を探すという手もあるなと思いつきました。

(ジャングルに作りかけの豆腐があった気もしますが)


そんなわけで、次回は目標達成に向けて新しい地図を埋めていきます。
果たしてダークオークに会えるのでしょうか?

…そして仲間になったオオカミくんとは、いつのまにかはぐれてしまいました😭とりあえず骨を持ち歩いて、また見つけたら手懐けようと思います。


本日のお言葉

今度かぶってみますね
ではまた〜

続きを公開しました


まとめて読みたい方はこちら

noteゲーム公式のマガジン

いろいろな楽しみ方が発見できます🔍最近は他のゲームとの関連性についての記事も混ざっていて、一瞬、あれ?何読んでたんだっけ…となりました😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?