見出し画像

マイクラ日記 番外編 ワールドツアー #3

以前作ったワールドへご案内。
3回目です。

ええ、他の記事で少し触れましたが、実は酔うんですマイクラ(笑)

疲れていると酔います。

酔い対策も万全なのですが、とりあえず現在進行形のワールドの方は酔わない作業を地味に進めていて、あまり大きな変化がないので、またしてもワールドツアー決定です!


前回はこちら↓


前回紹介した駅から地下鉄に乗って向かいます。

名物トロッコ列車


いざ出発!
ジェットコースター感がたまりません!

地下を進み、着いた先はこちら💁‍♀️



ドキドキしてください!



ドキドキしてきました?


そろそろいいですか?



はい、こちら!

メサです!
こちらはテラコッタ採掘場です


中の様子は撮り忘れてますが、遠いので戻りません(笑)

ちなみにここは

全手動式テラコッタ仕分け施設です。

はい、手動です。

一応取り出す時はボタン使ってもいいですけど。
色別に2階にあるチェストに入れると1階にあるタルに入っていく仕組みです。
1階のタルの中身が減っても、上にあるうちは勝手に補充されます。


こちらは採掘場の向かい側です。
採掘場もですが、地形を活かした建築に挑戦しました。

メサってだけでテンション上がります


一番右側の小屋には馬がいたのですが、なんかのアプデの時に動物類が消えるという馬具…じゃなくてバグに遭遇し、そのまま返らぬ馬になりました😢


そして地下鉄から地上路線に乗り換えまして、もう少しメサの列車旅を。

テラコッタ線始発駅



世界の車窓から的な何か。
この長い線路を敷き終えた後ののんびり旅が好きです。

日本にはなさそうな景色


こちらは彩釉テラコッタ屋さんです。
メサの名産品ですね。

全部集めたい?
ここなら揃います!


そしてさらに奥地には…
一目瞭然?なやつ。

初のトラップタワー


初めて作ったスケルトントラップタワーですが、製作中に何回か自分がトラップにかかりました😭
が、おかげでちゃんと機能することもわかりました(笑)

そしてここでいつも詰まってる
「お先にどうぞ」
「いえいえあなたから」
みたいなことをしているスケさん達



そんなわけで、あまり効率は良くないのですがたまに使います。

主に経験値と骨と弓を回収してます


初めてのメサで、見つけた時は「メサーー!」と、テンション上がりました!

しかし、いざここでサバイバル!となると、なかなか難しかったです。


さて今日はメサでしたがお次はちょっと気になるあそこへ。
ネザー経由で行きますよ。

ただのトンネルです


はい、そしてこの旗の意味するところは?

実はけっこう遠かった


お楽しみに😊


普段のマイクラ日記


noteゲーム公式のマガジン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?