見出し画像

ただいま休み中

初めて病休を取って3週間。
忙しさからの不調ということもあり、だんだんと体力が回復してきました。
ただ、妻は仕事、小1長男はマイペース、1歳の次男もマイペースときたもので、掃除、洗濯、炊事、買い物を毎日していると…バタバタ過ぎていきます。
ただ、この生活をしていると、とてもfireに憧れてしまう…いわゆる経済的自由。
今の年収の半分くらいを投資の配当金とかで補えたら、足りない部分はバイトで…とか思ってしまいます。
投資の知識はないので、本を読もうと思うのですが、なかなか前にすすみません。
周りでは、投資への声が強くなってきています。
英語も話せず、投資も分からず、この先生きていけるのか…いや、生きていかなければ!
勉強しようと思うのですが、全くもって進みません。興味がないのかなぁ。
よし、まずは投資から始めてみよう。

妻に説明できる程度には理解しないとなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?