見出し画像

みんなスマホ

スマホもってますか?

当たり前だろ!!って声が

聞こえてきそうですね。

でも、いつから当たり前になったのでしょうか。

なんて言うくらい あっという間に

みんなスマホをもっていますよね。

今、世界の人口70%の人はスマホを

もっている というデータがあります。

そしてそのうち80%のひとが

スマホから情報を得ています。

もちろんPCと両党という人も多いでしょうが

それでも PCしかネットにつなげない!という人は

かなり貴重な人間になりそうです。

では、今回何が言いたいかというと、

スマホを当たり前のように使っているけど

スマホファーストになっているサービスは

まだまだ少ないってことなんです。

官公庁関係のものでは

まだまだ スマホサイズにレスポンシブ化されないものが

多いですよね。

または、ダウンロードして印刷して郵送 とか

スマホだけで完結してくれません。

官公庁の場合だと 官公庁でしか処理できないため

他のサイトにいかれる ということがないので

問題ないでしょうけど、

一般の商品販売などでは そうはいきません。

さらに、スマホではたくさんのアプリもあるため

情報発信、価値提供、販売すべてがスマホだけでも

できてしまいます。

今では 生活に欠かせないほどの存在となったため

バッテリーがないとか なくした となるだけで

ソワソワしてしまいますよね。

それだけ今の生活で スマホは大事な

ポジションにいます。

自分の商品を販売するときには スマホでチェックをするというのは

当たり前となりましたが

情報発信、価値提供時であっても

どれだけスマホで使いやすいのか ということも

もっともっとするどく意識する必要が

ありそうです。

あなたのサイトは きちんとレスポンシブ化されていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?