見出し画像

だから安い商品は必要なんです!!

昨日、安い商品を売るのは辛いよねーって

書きました。

昨日書いたことは事実です。

大事なことなんですね。

でも、安い商品というは

必要なんです。

これは、売上を上げるでは

ありません。

なんでも 向かいたい場所 を

きちんと明確にして

販売活動もしなければ

いけません。

そのための1歩として

安い商品が必要なんですね。

この 安い商品 というのは

顧客情報をGETする という

役割と 安心感を得るためです。

顧客情報というのは そのままですね。

メルアドや名前をGETすることで

その後、商品情報を流したりすることができます。

次に、安心感 というのは

なにかわかりますか?

ネットショップなどは 特にですが、

初めて利用するお店って

どこか不安になりませんか?

しかも、個人店であれば

なおさらですよね。

どこの、誰かもしらない人に

数十万の商品を決済して

詐欺だったら・・・

なんてこと、考えますよね。

僕は 考えます。

どれだけ 安心してください!と

言っても 怖いものです。

なので、安い商品を購入してもらうことで

”このお店(あなたは)信用できる人だな”

と 感じてもらうことが

大事なんです。

この場合の 安い商品 というのは

無料でも良いわけです。

TVショッピングなどで

”無料キャンペーン”とかは

この 安心感 を売りたいわけです。

ただ、売るものによっては

無料より 低額でも購入してもらうことが

大事なんですね。

自分でお金を払う という行為が

大事なときがあります。

これは 商品によって ですね。

安い商品は 信頼作りのために売る

もちろん価値あるモノじゃないといけませんけど。

あなたなら いくらでどんなものを

商品にしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?