見出し画像

6月15日「かっこいい人3選」

仕事終わりに病院へ行き,ピロリ菌の駆除の治療の結果「陰性」だとわかりホッとしたあつめるです。

・・・・・・・・・・・・

今日は病院から帰って,ランニングに行きました。そこで考えていたのが,「かっこいい人」についてです。

1,見た目の印象がよい。
2,質問に即答できる。
3,いい香りがする。

「見た目の印象がよい」
すっきりした髪型,体形に合った服装,程よくしまった体の3つは簡単に手に入れることができます。ほんの少しのお金で解決できます。
なのに,自分は3つとも放棄していました。45歳になった今年「勝手にモテ期」を設定し,これらに注力しました。
ここで変化があったのは,自分に自信を持てるようになったということです。

「質問に即答できる」
これは,現在,結構苦労しています。
ある研究では,人は1日に1万回近くも判断を下しているそうです。
ということは,質問に即答できるということは,迷いなく道を選んでいるということ。
ランチで,パスタかピザかを迷っている暇はありません。
少なくとも,「好きな食べ物」「今欲しい物」ぐらいは即答できるようにしておきます。

因みに

好きな食べ物
「白ご飯」「チョコ」「唐揚げ」

今欲しい物 
「くつ」「香水」「15億円」

これらをTPOに合わせて答えています。

「いい香りがする」
これは,5年ほど前から気を付けていることです。
ハラスメントという言葉が世に出回り,各種ハラスメントに「スメハラ」が追加されていました。
タバコ,口臭,体臭などは分かるのですが,香水なども毛嫌いされるようになっていました。
それを逆手に取り「いい匂いがするとかっこいいのでは?」と考えたのです。

でも,香水は諸刃の剣。何かいい手はないか。

あった!

柔軟剤。

アイロンの噴霧器の水に少し柔軟剤を溶かしてアイロンをかけると,いい香りが長持ちします。さらに,アロマジュエルを子袋に入れて,お守りのようにシャツの下につるしておくこともしました。

結論として,人がどう思うかは考えないで,
「自分に自信が持てる方法を探す」ということです。

45歳人生最終モテ期もあと1週間。仕上げにかかります。

・・・・・・・・・・・・

ピロリ菌さよなら。今後も,筋トレは自分に自信を持たせるために追い込んで,ランニングは健康を維持するために継続していきます。

今,かっこよくなりたい人は
「ところで,お前15億円もらったら,何するの?」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?