見出し画像

案件実績300件越えの動画編集者が教える"案件が舞い込む"動画編集者のためのX(旧:Twitter)運用方法を解説

********************

※1
この商品は、
15部まで:500円
30部まで:980円
50部まで:1,980円
最終的には3,980円に値上げします。

※2 
本noteの最後に
3つの購入者限定特典を用意
しています。

********************

どうも!
あつひろです!🎸

本noteは
以下の悩みがある方向けです。

・SNS上で動画編集の案件を獲得したい
・同業者のつながりをもっと増やしたい
・SNSを始めてみたけど、反応がない

僕は元々
「好きな音楽を続けていく」ために

動画編集でフリーランスを
目指していました。



当時フリーランスを目指すに
あたって始めたのが、
クラウドソーシングサイトの登録&営業。

クラウドソーシングサイトでは
順調に実績を積み重ねることは
できたものの、

うまいこと収益を
上げていくことができず、


「他の営業先も増やさないと…!」
と思って始めたのが

"X(旧:Twitter)"でした。

クラウドソーシングサイト同様
Xでも案件をすぐにとれるだろう
と初めの頃は思っていました。

しかし


「ぜんぜん案件が取れない…」

「ぜんぜん投稿に反応がなく、
 どのようにつながりをつくったらいいのか…」

「そもそもどのようにXを運用すれば
 案件が取れるのかわからない…」

最初は失敗ばかりで、
何もかもうまくいかないような状況でした…

それでも

「どうしたらXを伸ばし、
 同業者の繋がりができるのか?」

「どうすればXで案件を獲得できるのか?」


実践と修正を繰り返し
研究に研究を重ね、


本格運用開始2ヶ月後には
 フォロワー数1,000人


X上で声がかかり数十万円の企業案件を獲得


多くの動画編集者とつながり
 30名以上の編集チームのディレクターに

現在はXのフォロワーも4,000人を超え、
動画編集のフリーランスとして
活躍できるようにもなれました。

今回は、そんな僕が

あなたが
これから動画編集者として
 活躍していくためのX運用の方法』


具体的に
余すことなくお伝えします!


このnoteは
僕が実際行ってきた
運用を元に導き出した

X運用のコツやポイントを
書いています。


YouTubeなどの
無料コンテンツで話される
一般的な内容ではなく

実践ベースのリアルな情報が
詰め込んであるので

ただSNSを伸ばすだけなく、

あなたが動画編集のフリーランス
として活動することも
視野に入れられるようになります!



この大切なポイントを
理解していないがゆえに

ビジネススキルが
全く上がらず

動画編集の案件も取れず
つながりも作れず、

せっかく一歩踏み出して挑戦した
動画編集を諦めてしまう…


そんな人が少しでも減ってほしい


その一心でこのnoteを書きました!

今回の紹介する
「動画編集者のためのX運用」を
知ることで、

他の編集者と大きな差が出ることは
間違いありません。

Xの運用のポイントについては
1ずつ分解して解説し、

全カテゴリーを
順番に解説しているので


今まで、よく分からないまま
Xを運用していた方は

『実はこういことが
 大切なことだったんだ!』

と気付けるようにもなります。


新たな視点が増えることで、

・何を基準にしてSNS運用すればいいの?
・どうすれば案件獲得につながるの?
・同業者のつながりをつくるにはどうすれば?


そんな悩みを抱えて、
中々SNS運用が
進まなくなっていた人でも

このnoteの内容を"基準"にして
Xの運用を進めていけば

これからは悩むことなく運用ができ、
最後まで読んで実践していくことで

Xの運用をすることで
案件が取れるようになり
他の編集者とも大きな差がつきます!



今回お話しする内容は
実際に運用をこなしていかないと
気づけないもので

この知識を持って
さまざまなアカウントを見ていくと

運用のコツやポイントを
全て理解している人が

「意外と少ない」
ということがわかります。


なので

たとえ動画編集を始めたばかりで
案件が取れなくても

「これなら案件が取れる!」

と自信を持てるようになります!

今日から使える具体的な内容なので
どんどん実践して、使ってみてください!

それではここから本編です!

X運用のコツやポイントを段階に分けて
1つ1つ解説していきます!

ここから先は

10,860字 / 58画像

¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?