見出し画像

【日記】怠惰【15日目】

おはこんばんわ

あっつーです

最近怠惰です。


日記始めたとき確か早寝早起きするとか言ってたの誰だっけか。

まあそれでも体調は治って今は割と万全な状態で生活できている状態だけれど、

やっぱり仕事もらってる先方と連絡とるのはどっちみち昼間なので、昼間起きてたほうが素早くレスポンスもできるし、それが信頼に繋がるとも思う。

レスポンスは早くするのをずっと心がけちゃあいるけれど、やっぱりどうも後回しにしたいこともあるわけで、たまーに返信後回しでいいやーってして

割としばらく返事するのを忘れてしまうなんてこともなきにしもあらずなので、割とそこは直さねばなーって思ってる。

レスポンスだとか返信が早いと信頼度が高まるなんていうけれど、先方にとって仕事に取り組もうとしたときに返事が来てることは、すぐに作業にとりかかれて都合がいいってことになるのだろう。

仕事にとって効率がいいということは無駄がないということでもある。

無駄がないことが仕事や作業にとって大事なことではあるというのはわかるけれど、

休憩と無駄は違うのでそこの区切りをしっかりつけて、メリハリをつけて、作業にとりかかれれば、効率アップに繋がるのだろーなー


とはわかっちゃいるけど、やっぱそういうことが当たり前にデキる人っていうのはそれだけで才能なんだろうなーって思う。

俺は結構休み休み、間を挟みながら作業するタイプなんだけれど、その休憩も必要以上にだらだらしてしまうのが悪い癖

注意力が散漫とも言えるのか、他のことにも気が回るというのか

ものは言いようだけれど、仕事に関してこれはちょっとよろしくない

集中してやればすぐ終わるものに随分時間をかけてしまったりするのはやっぱり時間がもったいないのでそこはやっぱり切り替えてしっかりやるべきだな~と反省。

集中するスイッチが入るまでも時間かかるのが最近の悩みのタネでもある

明日はちゃんと頑張ります。

明日から。

うん。


また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?