見出し画像

【日記】俺氏、真人間計画【18日目】

こんばんは今朝ぶりです。

あっつーです


今日はすげーまともな生活してた。

朝7時前に起きて7時過ぎに、昼飯、夜用のご飯を炊くために米とぎをし、

カップラーメンを食べ。
まあここはカップラーメンでも許して、久々に朝飯食ったの。

仕事をし始め、昼になれば

炊けたご飯をお惣菜の春巻きで食べ、

だらだら仕事をし、

20時頃に仕事が終わり、

そこから晩飯を食べ、風呂に入り、今、22時30分に至る。


めーーーーーーっちゃまともな生活リズムしてない???


俺すげえ感動してる。

俺でもこんな三食食って仕事してって生活できるんだな~って関心してる。

まじで3食食ったの何年ぶり?ってぐらい3食食わない。

食ったとしても昼、夕、深夜って感じの常人とは違う三食だし、

決して身体にいいとも言えない食生活してた。


まあ食べてるものは全然身体にやさしくないし、緑なんてこれっぽちも今日の食事にはなかったけれど、コレに段々緑が増えてきたらそれこそ立派に真人間の生活と言えよう。

ちゃんともう眠いし、いい感じに眠れそう。

こうして社会の活動時間と自分の生活リズムが合致するとすごく生きやすい世の中になるのではなかろうか。

世の中を変えるのではなく自分から変えていくって、ね。


ちいさなことからコツコツと、真人間への道を歩みたいところ。

少しリズムが崩れるとしても早寝して早起きするって感じで、

夜更かし自体はあまりしないようにしたいと思う。

正直夜中のほうがなんかいけないことしてるみたいでテンション上がるし、

作業もやたらと身が入ったり、変なスイッチ入りやすいし。


まあ仕事が終わらなければいやでも少し夜に食い込むんだけど、

そうならないように仕事にも集中してとりくめるように

色んなものに対する姿勢を見直したい所存。


まずは生活リズム。

それができたら食生活。

そしたら仕事の効率化、余った時間で動画制作。

って感じで、好きなことやれるのも健康な身体あってこそだしね。


そんな感じで明日もちゃんと早起きして活動できればいいな。

いい感じに眠いので寝まーす

ぽやしみ。


また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?